待望

藤和峠から星空狙いです。

相変らず湿っぽい空が続く但馬地方ですが、この日は比較的クリーンな感じ。

東の空にカメラを向ける。コンポジット中の一コマから。流星ゲットに天の川の出現!!
a0294534_11465370.jpg

いよいよ夜空の撮影が楽しくなって来た。(肝心の竹田城跡は霧の中・・・)

2015.2.24  朝来市和田山町  藤和峠にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-02 17:39 | 但馬 | Comments(6)
Commented by show1792 at 2015-03-02 22:15
綺麗な天の川ですね、私も富士五湖のどれかで
綺麗な天の川と富士山のコラボを撮りたいのですが
なかなか条件を満たした撮影が出来ません。

Commented by tomiete3 at 2015-03-03 09:30
おはようございます。
 星空・・冬の空は曇りが多くて条件的には数少ない
シーンでしょうね。

   雲海も出ていい写真になりましたね。
P
Commented by kyuujitunituki at 2015-03-03 10:21
kainaka様、こんにちは。
天の川が撮れる時期になりましたか。
流星も素晴らしい尾を引いて良いですね。
こちらは、雨模様か黄砂で霞む日々です(笑
こちらで、スカッと晴れた夜空を楽しませて頂きます。
感謝!
Commented by kainaka-2 at 2015-03-03 19:07
show1792さんへ
こんばんは。たまたま偶然だったんです。これからは
天気も回復してくると思うのですが。
ゴールデンウイーク過ぎ位からが、天の川は良いです
が、それまでにも練習したいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-03-03 19:11
tomiete3さんへ
こんばんは。こちらなかなか天気がすっきりしないん
で、チャンスは少ないんです。
限られた時間、大切に撮影してます。
Commented by kainaka-2 at 2015-03-03 19:15
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。天の川も流星も、本当に偶然だったんです。
結果的に、こういうのもありかな。
暖かくなり、夜間撮影もちょっとは楽になりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 日和山海岸 >>