イカナゴ漁

瀬戸内に春を告げる「イカナゴ漁」が解禁されました。

大阪湾から播磨灘にかけ、各所にある漁場には多くの漁船が繰り出します。

そんな中、向かったのは播磨灘西部にある室津です。少し前に撮った新舞子海岸をちょっと進んだところに
なります。

今回も場所取りのため早目に現着します。(大体3時過ぎ)天気良ければ星空撮りながら時間潰ししようと思
いましたが、あいにくの曇り空。
a0294534_2124425.jpg

いよいよ一隻目が出航します。
a0294534_2134180.jpg

まだまだ暗い中、漁船の光跡を追います。
a0294534_2151922.jpg

ピークになると、この通り。
a0294534_2155814.jpg

取りあえず、今回はここまでに。明日の朝も行こうかな??

※只今、室津は雨降り。早々に撤収です(>_<) AM5:45追記

2015.2.28  たつの市御津町室津にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-07 00:43 | 県内 | Comments(2)
Commented by mmpphoto at 2015-03-07 20:15
こんばんは。
イカナゴ最盛期ですね!
イカ漁の漁火(竜宮城)もいいけど、
これもいいですね~
こちらからは海が遠い・・・
今年は漁火撮りたいです。
今はお水取り一色なので。
Commented by kainaka-2 at 2015-03-09 20:09
mmpphotoさんへ
こんばんは。ここ、前か撮りたかったんです。昼間の風景は
何度か行ってるのですが、夜景は初めて。
たまには瀬戸内海の風景もいいものですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< イカナゴ漁 2 明ける >>