六方田んぼの夜

続きです。分かっていたけど、やはりパチンコ屋の照明は、写真屋には強烈過ぎた。

以前よりは減ったけど、豊岡は街の規模の割に、パチンコ屋が多いので、夜でも煌々と照明に照らされる
場所がある。それらを上手く交す事が、写真屋の腕の見せ所であり、課題でもあると思ってる。

今日の写真はその照明の影響の出ない巣塔北側からのものを。ただ市街地南部の明りは拾うんだが。

ただ上空の月の明りが思ったより強かった。
a0294534_2025198.jpg

辛うじてオリオン座が見える。
a0294534_2033173.jpg

30分、コンポジットしましたが、ハレーション出てしまった。
a0294534_2044955.jpg

2015.3.2  豊岡市百合地にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-11 17:57 | 但馬 | Comments(2)
Commented by おおむらさき57 at 2015-03-13 22:08 x
私も、昨日、出石で夜空を見上げました。
オリオン座や北斗七星を始め、空いっぱいに星が輝いていました。
奈良では味わえない星空に感激し、この美しさを撮れないものかとチャレンジしてみましたが、全くダメでした。
昔使っていたカメラだと撮ったことがあるのですが・・・
Commented by kainaka-2 at 2015-03-13 22:32
おおむらさき57さんへ
昨夜は綺麗な空でしたが、生憎仕事で撮影てきません
てした。
カメラ個々に設定が違いますが、バルブが使えるなら
ある程度は行けると思います。またチャレンジしてみ
てください。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり!! 静かな夜 >>