春もそこまで、大山

8日(日)の天気予報は「晴れ」。前日も「晴れ」でしたが期待に反し「雨」。また同じだろうかと不安を抱き
つつ、当日朝を迎えた。雰囲気としてはこのまま晴れそうな感じ。

今年は冠雪した大山を撮れてない。山陰の冬はなかなか晴れない。しかも休みに晴れとなると、その確率
は格段に下がる。でもこの日は違う。8時少し前に豊岡を出発した。

米子の近くまで来た頃には、快晴だった。山陰道からも青々した日本海、そして美保関もハッキリと見えてる。

まずは岡成池に。まだ正午になってないので、光線状態はイマイチだが爽やかな青空に大山もしっかり見える。
a0294534_17531943.jpg

レンズも変えて大きめに撮る。
a0294534_1754242.jpg

そのまま福岡堤に移動する。さざなみ立ってたので逆さ大山は見えずでしたが、大山の雄姿はしっかりと。
a0294534_17552134.jpg

来て良かった。この眺めは何度見ても飽きません。
a0294534_17561344.jpg

2015.3.8  鳥取県米子市・西伯郡伯耆町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-14 16:45 | 県外 | Comments(2)
Commented by nihon-burari at 2015-03-15 16:57
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by kainaka-2 at 2015-03-15 20:28
nihon-burariさんへ
こんばんは。好きな撮影地の一つであり、年に何度か出向いて
ます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 壺瓶山 色彩の魔術師 >>