堀川渡る

出雲大社のすぐそばを流れる堀川。そこを渡る一畑電車を撮ってみた。
a0294534_2010458.jpg

橋の真下から超広角で。
a0294534_20113286.jpg

光線状態とケーブルがなかなか手強いアングルだが、大鳥居と一緒のポイントを久しぶりに。
a0294534_20125834.jpg


なお、ここの踏切(画面右端)で一人の女性カメラマンにお会いした。ペンタックス645を構える姿に
職業カメラマンかと思ったが、本人曰く「鉄子」とのこと。一畑電車撮り始め7~8年になるが、はじめて
の鉄子さん、地元出雲市の方だった。
年齢は私より少しお姉さんだが、カメラ歴・鉄子歴はかなり年季が入ってるみたい。我が町・豊岡にも昔
に撮影に来られたそうだ。北海道にもレンズ5本を携え行って来たばかりだとも。

なかなか興味深い話を聞くことができた一時だった。

2015.3.14   島根県出雲市大社町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-27 18:07 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by kyuujitunituki at 2015-03-27 19:45
kainakaさん、こんばんは。
こう言う出会いがあるから辞めらない・止まらないですね。
楽しい時間を過ごされたようで、写真が笑っているように感じました。ちょっと、おかしいかな?
Commented by tomiete3 at 2015-03-27 19:53
こんばんは
画像の綺麗さにうっとりです。
腕でしょうが・・・素晴らしい。

 写真仲間ができましたか。
Commented by at 2015-03-28 10:53 x
こんにちは、ご無沙汰してます。ブログ拝見しました、相変わらず素晴らしい写真ですね。以前、一畑電車は仲間と一緒に撮りましたが、また撮り鉄したくなりました。ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2015-03-29 19:17
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。ほんの10分程度の会話でしたが、貴重な時間
だったと感じました。
こういう時間って、最近はあまりなくなりました。
Commented by kainaka-2 at 2015-03-29 19:19
tomiete3さんへ
こんばんは。腕、どうでしょう??まだまだです。
日々修行です。
連絡先等は交換しませんでしたが、また何処かでお会いした
際は、よろしくお願いしますと言って、分かれました。
Commented by kainaka-2 at 2015-03-29 19:20
嶺さんへ
こんばんは。実は昨日も遠征してました。3月は3回も
行ってしまいました。
言葉では表現し難いのですが、とても魅かれてしまう所
なんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 1000系 暮れゆく >>