春の陽気

4月になり、初めての休日ですが、昨日から天気は悪く今もどんより・・・。せっかく咲いた桜の花も
満足行く状態で撮れるか心配です。昨日は台風並みの強風も吹いた豊岡です。花の状態が気になり
ます。

兵庫県議会議員選挙も但馬内の4選挙区の内、我が豊岡市選挙区をはじめ3選挙区が無投票で
決まってしまう結果になり、有権者の声を聞く事無く当選する結果になってしまいました。
昨年の号泣会見で問題視された政務活動費も、結局うやむやになった感もありますが・・・。

さて写真は3月下旬、市内の畑でのカット。春らしい陽気の中、一気に咲き揃った菜の花達です。
a0294534_8165812.jpg

これは2枚重ねてます。静止したものと、風に揺れる物を重ねてみました。
a0294534_818181.jpg

絞りを開け気味にし、ボケを意識したつもり。
a0294534_8185516.jpg
a0294534_8192587.jpg

2015.3.22  豊岡市中郷にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-04 08:22 | 但馬 | Comments(4)
Commented by asogasuki at 2015-04-04 15:24
菜の花の香りがこちらまで届いて来そうな写真です
Commented by kainaka-2 at 2015-04-05 08:18
asogasukiさんへ
おはようございます。ここの菜の花も一気に咲き揃ってた
んです。少し前までは、まだ疎らだったんですけど。
Commented by kyoko at 2015-04-05 22:03 x
こんばんわ
円山川の辺りでしょうか・・・?
一面のビタミンカラー、元気が出ます(^^♪

菜の花って鮮やかな黄色で春!って感じですが
いつもワンパターンになってしまって
構図に困ります

もう少ししたら、但東チューリップ祭りですね
花撮りには忙しい(笑)春です
Commented by kainaka-2 at 2015-04-06 19:27
kyoko さんへ
こんばんは。ここは河川敷でなく、休耕田なんです。
ちょっと前から咲き始めてましたが、この時は満開状態だった
ので立ち寄ったんです。

但東のチューリップもそろそろ咲き始めてました。今年は15日
からのようですが、料金が700円に値上げされるようです。
その値上げが、どう影響出るか・・・、気になってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅は咲いたか・・・ ボケてますが・・・ >>