梅は咲いたか・・・

一気に咲き始めた感のある今年の桜です。例年より早いような気もします。昨日は但馬内外で数ヶ所の桜
を撮影してきました。

その様子は後日と言う事で、今回は既にピークは終わったであろう「梅」の写真を。


先日、写友の仲ちゃん、もりもりさんと一緒に一畑電車等の撮影に出向いてました。その帰りに大山の近く
にある壺瓶山に寄った時の様子を。

大山を望む小高い丘。広大な茶畑が広がるロケーションは、まるで富士山麓の茶畑を彷彿させます。
a0294534_7224122.jpg

梅の花、以前来た時より綺麗に咲き揃ってました。
a0294534_7215712.jpg

菜の花の黄色もよいアクセント。
a0294534_7241780.jpg

夕陽が差し込んできた。
a0294534_7252564.jpg

この時は綺麗な青空が。この構図で星空撮りたかった・・・。
a0294534_7262979.jpg


2015.3.28  鳥取県米子市 壺瓶山にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-05 07:28 | 県外 | Comments(2)
Commented by mmpphoto at 2015-04-06 19:45
こんばんは。
↓春ですね~
ビタミン色って元気になれそう。

この場所は定番イイですね~
もう少しで新芽も出て色合いがもっと冴えてくるでしょうね
雪は無くなるでしょうが。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-06 20:22
mmpphotoさんへ
こんばんは。菜の花は比較的長く楽しめますから、これから
も世話になるかなと思ってます。

大山と茶畑、いいですよ。ただ新芽の頃はもう雪はなくなって
ますね。今年は特に雪が少ないですから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 桜 速報・佐中千年家 春の陽気 >>