2015 桜 速報・佐中千年家

この前まで梅が咲いたか・・・、なんて言ってたのに4月に入ったら一気に咲き揃った感じの今年の桜。

3月下旬に撮影した他の写真もまだ残ってるのですが、季節感が無くならない内に桜の写真も公開したいと
思います。今季の第一弾はこちら。


多くの方が気しておられると思いますので、撮影順序が前後しますが、今日は朝来市・佐中千年家の桜の
様子をお伝えします。

4月4日土曜日・正午頃の様子です。朝来市の平野部ではちょうど見頃だった桜の花も、ここはまだまだ
の状態。少し開花してるものもありましたが、ほとんどがつぼみでした。
a0294534_1929256.jpg

a0294534_19315510.jpg

この池に花筏が流れるのは、15日以降かな?と勝手に推測します。
a0294534_19305794.jpg


昨年の様子は こちらを

昨年は朝来市のHPでも開花状況がでてましたが、今年はどうかな?

2015.4.4  朝来市佐嚢  千年家にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-06 17:24 | 但馬 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2015-04-06 19:48
今年もここは、外せませんね!
とてもイイ雰囲気で好きです。
今年は天候不順で桜の時期が短い!
こちらは殆ど終わりです、山間部ぐらいですね。
今日宮津に行きましたが見頃でした。
Commented by tomiete3 at 2015-04-06 19:49
千年の家・・・子孫が絶えず現在まで・・

いい環境を継続されてこられたのでしょう。
 昨年はまっさかり
の桜でしたね・・見事

再挑戦されますか・・・P
Commented at 2015-04-06 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-06 20:25
mmpphotoさんへ
こんばんは。今年も賑わうでしょうね。
それにしても今年の桜は一気に咲き、一気に散り始めと言った
感じですね。

姫路に宮津、行動的ですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-06 20:27
tomiete3さんへ
こんばんは。この屋敷、いまは空家なんですが、建物は大切に
守られてます。中には囲炉裏も有るんですよ。

花筏のグルグル、撮りたい気持ちもあるのですが、休みとタイミ
ングが合うかです。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-06 20:30
鍵コメさんへ
こんばんは。18,19の土日は出勤予定なので無理。
その前後の土日だと早過ぎ、そして遅すぎ。
はたしてその付近の平日に休めるかですね。
昨年も多くの方が来られてましたが、今年はもっと増える
でしょう。まだ暗い内から行かないとダメかななんて思って
ます。

そうそう、4日は束の間の晴れ間に城跡前から桜撮れました。
初めてのアングルで。そのうち公開しますので、よろしく
お願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 桜  出石 梅は咲いたか・・・ >>