2015 桜 佐々木家枝垂れ

今季も一番に撮った桜は、八鹿にあります佐々木家の枝垂れでした。

ここもいつもの年より早く咲き始めたようで、訪問時にはかなりの花が開いてました。
a0294534_7223168.jpg

夕方の撮影の為、こんなシルエットも。
a0294534_7253639.jpg

真下から見上げます。
a0294534_7261956.jpg

a0294534_7274683.jpg

道路の反対側から全体像を。スケールの大きさが分かります。
a0294534_7271526.jpg


帰り道にて。近くのため池に寄りました。
a0294534_7285073.jpg
a0294534_7291488.jpg

仕事が終わってからの訪問でしたが、その後一旦帰宅し、さらに夜桜求めて出動です。その様子は明日に。

2015.4.2  養父市八鹿町浅間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-08 07:32 | 但馬 | Comments(8)
Commented by おおむらさき57 at 2015-04-08 20:42 x
佐々木家の桜、やはり見事ですね。
私にとっては、まだ選挙権がない頃の懐かしい政治家です。
私にとって、豊岡の桜といえばなんといっても神武山の桜ですが、工事で駐車場が使えないそうですね。
↓、能見君、今年はちょっと不調で始まりましたね。
頑張って欲しいですね。
Commented by kyoko at 2015-04-08 23:46 x
堂々たる枝垂れ桜ですね
出石城跡の桜は見に行ったことがないです
来年以降行けるといいなあと思いますが
やはり、但馬は遠くて・・・

私は今日世界文化遺産、国宝の姫路城へ行ってみました
Commented at 2015-04-09 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-10 18:11
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。但馬の桜撮影では、毎年ここがスタートでして
今年も少し遅かったのですが、行く事が出来ました。
佐々木良作氏は但馬の誇りであります。私自身も初めて選挙権
を得た衆院選で引退されたので、直接投票はできなかったので
すが、とても印象に残ってる政治家の一人です。

能見選手、これからに期待です。それとおおむらさきさんの
実家前の果樹園の花が咲き始めてまして、今年こそ撮りたい
と狙ってますが、果たして実践できるか・・・です。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-10 18:13
kyoko さんへ
こんばんは。出石城跡の桜も散り始めましたが、これからは
八重がさきはじめますので、ぜひお越し下さい。

姫路城は暫くは大入り満員なんでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-10 18:16
鍵コメさんへ
こんばんは。どうやら今年は立雲峡の桜に行けそうにない
です。なんとかして行ってみたいのですが、時間がとれそう
になくって。
今年の桜は朝来市内(立雲峡以外)と丹波方面を中心に撮って
きました。佐中は明日の午後に行けたらと思ってますが、まだ
早いかな??

吉田さんにも暫く会ってません。相変らずお元気そうですね。
Commented at 2015-04-10 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-10 19:23
鍵コメさんへ
多分、明日でも早いかなと思ってるんですが、今年は時間
がその日しか無理かなと思ってまして。
一昨日、篠山城跡にて花筏撮って来ましたが、水面のテカリ
と流れの遅さ・・・、難しかったです。

誰かが噂してましたか(笑)なかなかの有名人になったよう
です(笑笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 桜 西方寺 ライトアップ 2015 桜  出石 >>