中海 天の川~

宍道湖畔の道の駅にて早目に車中泊。4時前には出発し、一気に中海湖畔の大海崎に移動します。

まだ夜明けには時間がある。前夜は曇ってたが、この時間は晴れており星も綺麗に見えてる。
南東の空、低い場所だが天の川も見えてた。
a0294534_6523620.jpg
a0294534_653371.jpg

青味が増して来ました。コンポジ少々。
a0294534_654781.jpg

「静寂」この静けさがそそられます!(^^)!
a0294534_6552618.jpg

大山の頂きも見えて来ました。
a0294534_6562036.jpg

いよいよ朝を迎えます。
a0294534_6574731.jpg

2015.3.28  島根県松江市大海崎町にて

※【おわび】先日、佐中千年家の記事の中で、花筏の見頃は15日頃かな?なんて記載しましたが、今日の午後、
 様子を見に行った所、ちょうど良い感じに落花しておりました。
  多くの方で賑わう中、約4時間余り撮影してきました。
a0294534_20195939.jpg

日差しもあり、ムラのある花筏になってしまいましたが、その後は曇ったり晴れたりの繰り返しでした。
 (4月11日 20時22分追記)




ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-11 06:59 | 出雲 | Comments(10)
Commented by kyuujitunituki at 2015-04-11 08:47
kainaka-2様、おはようございます。
コメント並びに「イイネ」のご指摘ありがとうございます。
サイトへ問い合わせいたします。

雲が出ていても素敵な星景ですね。
天の川も綺麗に切り撮られていますね。この時期だと明け方前位の時間帯でしょうか。
諸条件が揃わないと撮れませんね。
今年私も天の川撮影に挑んでみたいと思っています。
菜種梅雨のこの時期なかなか星景を見れませんのでこちらで楽しませて頂きありがとうございます。
Commented by show1792 at 2015-04-11 11:44
星空、いいですね、天の川も撮りたいです。
せっかくコンポジ出来るようになったのに、
天気が悪く、星さえ見えないです。
こうやって、人様の写真を見る事で
何とか、撮りたいストレスを抑えています。
それにしても、今度の月曜日、火曜日も、
天気悪し、あ~
Commented by kainaka-2 at 2015-04-11 19:40
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。雲少し残ってましたが、星が綺麗に見えてました
し、そのうちに天の川まで出てくれました。

これから段々と色も濃くなり、さらに美しさが増して来ます。
GW過ぎには12時前後位から撮れますね。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-11 19:42
show1792さんへ
こんばんは。富士山界隈で天の川撮られてましたね。また
見せて下さい。
天気が安定しませんが、今夜は晴れそうで少し期待してます。
Commented by mmpphoto at 2015-04-11 19:47
こんばんは。
青い時間帯がいいですね!
ぼんやり霞んだ大仙が良い味だしてますね。
Commented by asogasuki at 2015-04-11 20:22
時間とともに変わる空の色
天の川も見えて、濃厚な時間を過ごせたようですね
Commented by sugi at 2015-04-12 15:46 x
呉、三朝、倉吉、白竜湖など飛び回り気にしていた「千年家」は仲ちゃんからもう終わりやで・・と
例年に期待しておきます。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-13 19:16
mmpphotoさんへ
こんばんは。真夜中から明け方に移るこの時間帯は、撮影の
中でも特に好きですね。
大山自体も、少し控えめながら見れたので良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-13 19:18
asogasukiさんへ
こんばんは。明るくなるまでは天の川を。そして明るくなって
からは湖越しの大山を。
充実した撮影だったと思います。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-13 19:20
sugi さんへ
こんばんは。お疲れ様でした。千年家の予測が、大きく外れ
てしまいすみませんでした。
来年には是非撮って頂きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 桜 七坂八峠 築地松 >>