2015 桜 七坂八峠

鳥取県境に近い七坂八峠にて夜桜狙いです。

自宅を出る頃は雨も止んでたのですが、浜坂まで来た途端に小雨ポツポツ・・・。

引き返そうかとも思ったが、せっかく来たし、頑張ろっと!!

カメラに雨避けカバー掛けての撮影ですが、ぬれた路面が反射してしまい、なんか中途半端。
a0294534_821237.jpg

光跡はいつもの「やらせ」。タイマーレリーズを使いバルブで1~2分の開放中、自分で車を走らせます。
a0294534_834098.jpg

濡れた路面にライトが反射してしまう。これが無ければ、少しはマシだったかな??テールの赤を意識し
ての撮影のため、アクセル踏みながら、ブレーキペダルも踏みながら坂を登ります。これが中々難しい~。
a0294534_86118.jpg

遂にはレンズにも雨粒が掛かり始めた。これ以上いてもしょうがないので、これにて撤収。
a0294534_872021.jpg

課題の一杯残る撮影でした。また来年!!

2015.4.3  美方郡新温泉町居組にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-12 07:57 | 但馬 | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2015-04-12 08:57
おはようございます。
動きがある写真は撮ったことないんです。
流し撮りとか…。 またチャレンジしてみます^^
昨日はありがとうございました^^
Commented by tomiete3 at 2015-04-12 08:58
おはようございます。
 夜桜・・通りの明かりが・・映し出す桜を引き立てていますね。
Commented by asogasuki at 2015-04-12 13:27
天候は道にもならないわけですが、悪条件を克服してロマンのある写真に仕上げましたね
自分の車を走らせるなんて素晴らしい!
やらせではなく演出です
Commented by kainaka-2 at 2015-04-13 19:29
maido-ookini350さんへ
こんばんは。課題の残る撮影でしたが、初めての挑戦でも
あったので、すべてが手探りだったように思います。

役に立てたかわかりませんが、良い結果になればと思ってま
す。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-13 19:31
tomiete3さんへ
こんばんは。雨が降ってたこともあり、路面が照ってしまい
理想とは、ちょっと違う仕上がりでした。
来年への課題です。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-13 19:33
asogasukiさんへ
こんばんは。天気ばかりは仕方ないですが、来年には晴れた
状態で撮ってみたいです。
演出。。。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 桜 竹田城跡 麓から 中海 天の川~ >>