2015 桜 竹田城跡 麓から

気が付けば一気に咲いてしまった今年の桜です。貴重な休みは天気が悪くて、思うような撮影は無理かな
とも思ってました。

が、奇跡的に晴れ間が差し込んだ。竹田城跡の麓、国道312号線沿いに咲く並木にて。

満開の桜を額縁状にあしらい、城跡を入れてみた。
a0294534_2143276.jpg
a0294534_2145773.jpg
a0294534_215202.jpg
a0294534_2164214.jpg
a0294534_217559.jpg
a0294534_2174064.jpg
a0294534_2183664.jpg
a0294534_219389.jpg

当日は城跡内はまだまだでした。
a0294534_2110543.jpg
a0294534_21103136.jpg

最後に花をアップで。
a0294534_2111455.jpg

他の桜写真もまだたくさん残ってますので、ちょっと多めになりましたが、よろしくお願いします。

2015.4.4  朝来市和田山町竹田にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-13 07:59 | 但馬 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2015-04-13 08:30
おはようございます。

  足早に去ってゆきましたね。
さすらを額縁に・・いいアイデアですね。

こんな・・情景が好きですね。

    P
Commented by show1792 at 2015-04-13 10:04
久しぶりの竹田城、やっぱり桜と合いますね。
富士山近辺の桜も咲き始めましたが、天気が悪く
このままでは、河口湖の桜も含め、
忍野の桜も終わってしまいそう、天気が良くなれば
出撃するのですが。
Commented by kyuujitunituki at 2015-04-13 11:45
kainaka様、こんにちは。
こちらでは早々と散った桜。
このポイントから竹田城も良いですね。
久しぶりに、昼間の竹田城を拝見したような。
何時もながら、素晴らしいポイントをご存知で。
ありがとうございます。
「イイネ」は、あの日のブログだけダメみたいです。
Commented by hiro at 2015-04-13 17:29 x
こんにちは。

桜と青い空、似合いますね。

あっという間に散ってしまったので、桜は1度しか撮影にいけませんでした。しかも、あいにくの雨模様でした・・・。


ところで、最近コンテストで賞取られました?!


Commented by kainaka-2 at 2015-04-13 19:47
tomiete3さんへ
こんばんは。今年の桜は例年より早く咲いたのですが、
散るのも早かったように感じます。
そんな中、奇跡の晴れ間に撮れた城跡と桜。また1枚
の記録が残せました。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-13 19:49
show1792さんへ
こんばんは。城内には行けませんでしたが、ここからの撮影
は初めての挑戦。我ながらうまく行ったと思います。
なによりも晴れ間が出てくれたのが良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-13 19:53
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。ここからは初めて撮ったんです。川向こうの桜
だけでなく、ここの桜を一緒に撮りたかったので。
ここに来る前は別のお寺で撮影してたんです。その時は曇って
たんですが、ここに来る直前に晴れてくれたんです。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-13 19:57
hiro さんへ
こんばんは。直前にはれてくれたので、爽やかな青空と一緒
に桜を撮る事が出来ました。

今年の桜、すぐに散ってしまいましたね。おまけに天気も悪く
て思うような撮影は、余りできませんでしたね。

新聞みられました?詳細書くと身元バレしますので、細かく
書けませんが、おそらくhiroさんが見られた記事は、そうだ
と思います。年に1~2回を目途に応募して、小遣いを稼いで
ます。
Commented by canomama at 2015-04-13 21:45
竹田城跡と桜・・・いいですね(^^♪
丁度1年前、登ることが出来て感動して、
又ご縁があってこのブログに出会って、
目の保養が出来て嬉しいです(^^)
Commented by kainaka-2 at 2015-04-14 20:38
canomamaさんへ
こんばんは。今年は城内にも行きませんでしたし、立雲峡にも
行けず、ここからの安直な撮影でした。
ただ、ここからの風景もなかなかいいものでした。青空になった
のも幸いでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色い絨毯 2015 桜 七坂八峠 >>