黄色い絨毯

昨年も撮ってますが、今年もやはり!!

佐中や神子畑に近いミツマタ群生地に。
a0294534_215427.jpg
a0294534_2162491.jpg
右上に電線入ってしまった(>_<)
a0294534_217211.jpg
a0294534_218161.jpg
a0294534_2185487.jpg
a0294534_2194262.jpg

a0294534_21114726.jpg

これはソフトフィルター使ってます。
a0294534_21104152.jpg
a0294534_2111576.jpg

最後にアップを。
a0294534_21124783.jpg

2015.4.4  朝来市佐嚢にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-14 07:25 | 但馬 | Comments(8)
Commented by おおむらさき57 at 2015-04-14 08:29 x
これはまた見事なミツマタですね。
これだけの林には出会ったことがありません。
杉(ヒノキ?)林の足元に入り込んで生えているようなので、栽培されているようには見えないのですが、人工林でしょうか、自然林でしょうか。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-14 20:39
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。昨年見つけ、今年は冬にも撮りました。
これだけ咲いてるのは、本当に圧巻です。

栽培されてるのか、或いは自然に自生してるかは分からない
です。
Commented by tomiete3 at 2015-04-15 06:56
おはようございます。

ミツマタ・・紙の原料ですね。・・付近で和紙の生産をやっておられるのでしょうか。・・

群生がきれいですね。
Commented by asogasuki at 2015-04-15 10:31
何と広大な群生地でしょうか
圧巻です
桧もしっかり手入れされていて、管理が行き届いているようです
Commented by kainaka-2 at 2015-04-15 19:32
tomiete3さんへ
こんばんは。この辺りでの和紙の生産というのは聞いた事が無い
のですが、かなりの群生でして、昨年も撮ったのですが、今年も
撮りに行きました。
薄っすら黄色い姿が印象的でした。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-15 19:34
asogasukiさんへ
こんばんは。そうですね、このあたりでは一番の群生地でして
昨年に引き続いての撮影です。
立派な群生ですが、手入れとかされてるかは不明です。
Commented by mmpphoto at 2015-04-16 20:21
こんばんは。
こりゃ~凄いですね。
今年の方が花に勢いがあるのでは?
今年はって思っていたのに又はずしてしまいました。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-17 20:08
mmpphotoさんへ
こんばんは。花の勢いはわかりませんが、昨年も今年も
ボリューム一杯でした。
まだ、間に合うと思いますよ。桜と違って、長持ちします
から。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 桜 花見猫 2015 桜 竹田城跡 麓から >>