2015 桜 菜の花と一緒に

5日(日)も桜を追ってウロウロしました。ただ、前日のような奇跡の晴れ間はなく、どんより曇り。時には
小雨も降るコンディションでの撮影になりました。

丹波市内の田園地帯でひっそりと咲く葉の花を見つけました。背後には満開の桜並木があり、それを
一緒に撮ってみた。
a0294534_18305071.jpg
a0294534_18311538.jpg
a0294534_18314228.jpg

望遠レンズを使い、かつ絞りは開放で菜の花をぼかします。
a0294534_18324371.jpg

天気は悪かったが、それがかえって良かったように思います。

2015.4.5  丹波市青垣町栗住野にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-19 07:25 | 県内 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2015-04-19 09:18
おはようございます。
おんなじ場所で、こうした撮り方で写真を楽しめますね。
 メモしなくちゃ・・ですよね

   P
Commented by kyoko at 2015-04-19 16:57 x
ついつい桜だけを狙ってしまいますが
菜の花と桜、絵になりますよね~

見習わなくっちゃ♪

但馬、行ってきましたよ
ナビに任せていたら通ったことのない道を案内され
まるで峠越えのような道を走り
なんとかたどり着きました(笑)
Commented by asogasuki at 2015-04-19 17:23
低いアングルからの菜の花と桜
この二つ以外は全て排除して、これ程徹底したフレーミングも面白いですね
Commented by dacha883 at 2015-04-19 19:53
こんばんは。
ラストいいですね。素晴らしいです。
今シーズンは天気にやられましたね。残念です。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-20 18:55
tomiete3さんへ
こんばんは。花のアップは苦手なんで、こういう撮り方の方が
自分には向いてるように思います。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-20 18:58
kyoko さんへ
こんばんは。菜の花も直ぐ近くに咲いてたので、二つを一緒に
撮ってみました。
春らしい絵になったかなと、自己満足してます。

ナビって、時には全く違った所を案内しますよね。どう考えて
も、あっちの方が早いのに・・・なんて。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-20 19:11
asogasukiさんへ
こんばんは。桜だけでなく、手前に菜の花を入れる事で
春らしさが出せたかなと思ってます。
無駄を省く勇気、いつでも出せたらな~って、いつも思い
ながら撮ってるのですが、なかなか難しいですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-20 19:14
dacha883さんへ
こんばんは。ラストは思いっ切り引き寄せ、絞りも開放で
撮りました。
今年の春、天気がサッパリで、しかも晴れても霞んでますし。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 桜 並木 清らか >>