2015 桜 並木

丹波市内を流れる加古川とその支流には長大な桜並木があります。

今年初めてその並木を歩いてみました。小雨交じりでありましたが、かえって桜の薄ピンク色が綺麗に
出たように思います。
a0294534_884067.jpg
a0294534_891385.jpg
a0294534_8943100.jpg
a0294534_810523.jpg
a0294534_8103318.jpg
a0294534_8105895.jpg

帰宅後、地図を調べるとかなりの距離だったことがわかりました。また並走する北近畿豊岡道からも
その姿は以前から見えてたのですが、今回はじめて間近に見、その美しさに感動~。

2015.4.5  丹波市氷上町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-20 08:05 | 県内 | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2015-04-20 08:24
おはようございます。
いつも思います。
この桜並木を植えて頂いた人たちに感謝だなぁ。
本当に感動の光景ですね。 癒されます。
Commented by kyoko at 2015-04-20 09:15 x
おはようございます
見事な桜並木ですね~♪
根っこを踏み荒すことなく、後世まで大切につないで行って欲しいものです
こんな素敵な並木があったなんて知りませんでした
来年は行ってみよう~
Commented by mmpphoto at 2015-04-20 18:32
こんばんは。
やっぱりそうですよね。
高速から見えてる!
氷上になるんですね?
川沿いに凄い数の桜並木がって何時もみてました。
車止める所有ったんですか?
Commented by kainaka-2 at 2015-04-20 19:22
maido-ookini350さんへ
信州だったか、或いは岐阜だったか、昔、バスの運転手か
車掌だった方が、自費で桜並木の植樹をされた話を聞いた
ことがあります。毎日乗務する路線の車窓を一面の桜街道
にしたかったとのことでしたが、この並木を見た際に、その
話を思い出しました。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-20 19:32
kyoko さんへ
こんばんは。この近くはな何度も通ってたのですが、今回初めて
撮影に立ち寄りました。
近所の方だと思われる方が数組居られたくらいで、穴場的な所
でした。たまたま天気が悪かったからかもですが、来年も行って
みたいと思いました。
Commented by kainaka-2 at 2015-04-20 19:37
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうです、丹波市の氷上町周辺になります。
青垣町から氷上にかけて、かなり長い距離に並木が続いて
ますので、いろんな場所で撮れると思います。

車は路肩に停めましたので、車幅の広い車は厳しいかな?
Commented by hiro at 2015-04-21 07:22 x
高速でここを通る度に行ってみたいなと思ってました。
ただ、車を停める場所がなさそうなので、道の駅に停めて自転車で回ろうかと…。
まあ、来年以降になりましたが…。

Commented by kainaka-2 at 2015-04-21 19:59
hiro さんへ
こんばんは。以前から気になってたのですが、ようやく立ち寄る
事が出来ました。
駐車スペースはあまりないですが、少し広めになったところに
停めて撮影しました。

来年、ぜひ行ってみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 桜 トンネル 2015 桜 菜の花と一緒に >>