築地松 1

日の出までに起き、撮影ポイントに移動です。今まで何度か撮って来た築地松ですが、夜明け前の風景
となると、そう何度も撮ってない。今回はそれを撮る事も目的でしたので、2時間少々の睡眠でしたが頑張
りました。
a0294534_21144476.jpg
a0294534_2115394.jpg
a0294534_2115258.jpg
a0294534_21154815.jpg
a0294534_21161437.jpg

しばらく築地松の写真で繋いで行きますので、よろしくお願いします。

2015.4.12  島根県出雲市斐川町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-05-03 07:09 | 出雲 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2015-05-03 16:27

 築地松・・シベリヤ風対策でしょうか・・風土によって先人が考え出したものですね。
綺麗に整理されているのを見ると気持ちいいですね.

寝不足も一遍に吹き飛ぶような夜明けですね。

   P
Commented by sidu-haha at 2015-05-03 22:23
こんばんは~(^o^)
珍しい光景ですね。
強風を避けるためのものでしょうか~。

時間の経過とともに~~背景の様子が移っていき、
すてきですね。
Commented by るーさま at 2015-05-04 04:20 x
きれいに刈り取られていますね

先日テレビで職人さんの特集をやってました~

管理にそうとうお金が掛かるみたいですね

写真を撮ってると寝不足なんてどうでもよくなりますね
Commented by kainaka-2 at 2015-05-04 10:51
tomiete3さんへ
おはようございます。冬の季節風から屋敷を守るため、そして
松の根によって地盤を固める効果もあるようです。

またまた遊んでました。あいかわらず寝不足です(笑)
Commented by kainaka-2 at 2015-05-04 10:56
sidu-hahaさんへ
おはようございます。そうなんです、この辺りは冬の季節風が
強くて、それを避けるために植えられたものなんです。
まさに先人の知恵ですね。
ただその数も減って来てるのが残念です。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-04 11:01
るーさま さんへ
おはようございます。そうですね、このように刈り取り直後
のものが、特に目を引きます。
維持管理は大変でしょうが、これからも大切にしていって
もらいたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 築地松 2 湖畔の夜 >>