銀河への道

築地松の写真、まだありますが割り込みます。

連休前の深夜に養父市内で天の川の撮影に赴きました。1時頃からの撮影でした。

本来なら邪魔(写真的に)になる道路(ガードレール)をあえて入れてみた。
a0294534_10202753.jpg

この時間(AM3:01)になると、結構立ってきたので縦図でも一枚。
a0294534_10214735.jpg

寝不足になる季節がやってきた(笑)

2015.4.25  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-05-05 07:12 | 但馬 | Comments(10)
Commented by sugi at 2015-05-05 07:54 x
確かに寝不足の季節がやってきました。
濃いくなる天の川が楽しみです。
Commented by おおむらさき57 at 2015-05-05 16:28 x
綺麗ですね。
本当に綺麗です。
でも、夜中の3時ですか。
この景色をじかに見てみたいものですが・・・
Commented by asogasuki at 2015-05-05 22:30
今のデジ一はすごいですね
天の川をこれ程に写すためにはASA400フィルムでは5~10分程度の露光が必要ですが、それだと星は点像にはなりません
点像にするには赤道儀に載せてガイド撮影ですが、前景が流れます
Commented by show1792 at 2015-05-05 23:05
綺麗に撮れてますね、標高どれぐらいですかね?
私も今日は夕方から、滝沢林道に行って来ましたが、月がじゃまして、駄目でした。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-06 20:43
sugi さんへ
こんばんは。昨日も別宮に行って来ましたが、半分くらいの
田んぼに水が入ってました。月明かりが強く、天の川は見え
ませんでしたが、綺麗な風景見れました。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-06 20:45
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。綺麗ですよ、本当に。もし帰郷されることが
あれば、是非行ってみて下さい。6月頃になれば、日付が
変わる前から見れますよ。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-06 20:47
asogasukiさんへ
こんばんは。自分もフィルムの経験はありますが、天の川の
撮影はデジタルになってからです。赤道儀なんて持ってませ
んし、知識も技術もなかったですし。
今は本当に便利になりましたね。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-06 20:49
show1792さんへ
こんばんは。詳しくはわかりませんが、大体4~500m位
ではないかと思います。この近くに(画面の右になります)
兵庫県で一番高い氷ノ山(1510m)があるんです。
Commented by mmpphoto at 2015-05-07 11:49
こんにちは。
いいですね!
こんなのが撮れたら寝不足もなんのその!
私は又々転勤(予想外)で、動き辛くなってしまいました(((^^;)
Commented by kainaka-2 at 2015-05-08 19:27
mmpphotoさんへ
こんばんは。この連休は月明かりが強くてダメでしたが、
もう少し経ったらまた行きたいと思ってます。
私も転勤になったのですが、こちらは動き易くなりました。
ただし、収入も減りましたが(泣)
名前
URL
削除用パスワード
<< 築地松 3 築地松 2 >>