六甲山

この日は所用があり、神戸近くに出向いてました。

夕方になり六甲山系に登ってみた。天気はあまり良くないが雨は降ってない。久しぶりの夜景狙いです。

初めは天覧台に行ったのですが、木々が邪魔して撮影には向いてないので、天狗岩に変更した。

少し靄もあるため、遠くまではハッキリしない。六甲アイランド方向を。
a0294534_18442255.jpg
a0294534_18445088.jpg

街の明りも増え、夜景らしくなってきた。
a0294534_18453627.jpg

超広角で大阪方面を。
a0294534_18462171.jpg

空には怪しい雲が。
a0294534_18471724.jpg

灘から三宮あたり。
a0294534_1848596.jpg

もう暗くなってきた。これにて撤収です。
a0294534_1849135.jpg

ここは天覧台や摩耶山のように混み合いません。この日も貸し切りで自由気ままな撮影でした。
ただし車を降りてから少し真っ暗な中を(木々に囲まれてます)歩くので、ちょっと不気味な感じもします。

2015.4.18  神戸市灘区  天狗岩にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-05-12 07:39 | 県内 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2015-05-12 09:08
おはようございます。
 神戸の夜景・・いい場所がありますね。

   暗い中勇気を出して・・その甲斐がありましたね

   P
Commented by kainaka-2 at 2015-05-12 20:45
tomiete3さんへ
こんばんは。今回は天気が余り良くなかったので、遠くまで
ハッキリと言うわけには行きませんでした。六甲山系の中で
もここは穴場。少し不気味な感じもありますが、静かでいい
ですよ。
Commented by asogasuki at 2015-05-12 22:42
神戸の夜景、素晴らしいですね
大阪に住んでいましたが、ここに行かなかったことを悔やみます
Commented by kainaka-2 at 2015-05-13 20:01
asogasukiさんへ
こんばんは。大阪に住まれてたんですか。大阪から神戸なら
直ぐですから、確かに勿体なかったですね。
Commented by 19431948taku at 2015-05-14 07:40
ご無沙汰して居ます
昨年六甲の夜景撮影へ出掛けましたが 思い通りの写真が撮れていなく もう一度出掛けたく思っていますが また空気が澄むころに行きたいと思っています
同じく長崎の夜景、昨年ブルーの時間帯に上って居なくて 今年3月に再挑戦し 念願果して来ました
矢張りブルーの出る時間帯はいいですね~
それにしても方々撮影に頑張っていますね!
最近ヤフーのブログは更新して居ますが exblogの方は更新できていなく 申し訳ないです
Commented by kainaka-2 at 2015-05-14 20:30
19431948takuさんへ
こんばんは。できるなら真っ暗になる前から撮る事が一番です。
できるだけその時間帯から撮影に入るよう心がけてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 別宮棚田 丹後の夜 >>