伊根

夜の写真ばかり続き申し訳ないです。すっかり夜型になってしまってる(撮影は)今日この頃です。

今日は丹後半島での続きになります。夜光虫の写真を撮った後、舟屋群が見られる伊根町の中心部に
移動しました。

先ずは道の駅から。角度はちょうど天の川が入るのですが、周りの木々が結構邪魔です。
a0294534_20483054.jpg

望遠で真ん中部分をアップで切り取ります。
a0294534_20494220.jpg

伊根湾の南側に移りました。
a0294534_20505019.jpg

コンポジットで。
a0294534_20514875.jpg

2015.4.26  京都府与謝郡伊根町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-05-14 07:43 | 県外 | Comments(4)
Commented by kyoko at 2015-05-14 09:37 x
満天の星空、いいですね~
県南部では到底見ることのできない夜空
そして自分では絶対に撮ることが出来ない星空
こちらで楽しませていただきます

おそらくkainakaさんが撮影を終える頃
私が活動を始めていると思います
私は朝型・・・
真夜中にオンナ一人もどうかと思いますしねえ(笑)
Commented by kainaka-2 at 2015-05-14 20:33
kyoko さんへ
こんばんは。天の川は見難いですが、普通の星空なら南部でも
撮る事は出来ますよ。以前に六甲の天覧台や播磨灘でも撮った
ことありますので、旦那様とご一緒にいかがでしょう。

夜の撮影は眠気や疲れも伴いますので、ほどほどにしないと
いけないと思ってるんですが、ついつい・・・・・。
Commented by monkichii at 2015-05-14 23:13
こんばんは
天の川がとても綺麗です!
伊根の舟屋は行って見たい所ですね
今度は丹後半島に行きたくなりました(笑)
Commented by kainaka-2 at 2015-05-15 19:38
monkichiiさんへ
こんばんは。この夜、月も隠れ出すと天の川がハッキリと
見え始めました。前からこの辺りでの天の川撮影を考えて
たんで、ほぼ思い通りの撮影ができたと思ってます。

但馬よりは少し近いですよ(笑)4~5時間位かな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 地元でも 別宮棚田 >>