鳥居

富山への旅、まだまだ続きますが、ちょっと割り込みます。

たまには地元ネタも入れないと・・・・、ということで城崎で撮った星風景です。

円山川の支流になる楽々浦湾には水中に鳥居が建ってます。ここで星が撮れないかと、前から構想を
練ってました。昼間に下見をし方角も確認した。

残念ながら南側から撮ると鳥居は正面にならない。それでも良い。チャレンジあるのみ。
a0294534_2075930.jpg

岸辺からの距離があるため鳥居が小さい。もっとズームすれば大きくなるが、星空が余り写らない。
右に回り込めばいいが、そうすると温泉街の明りがまともに邪魔するし・・・。

できるなら北極星より上側も撮りたかったが。今度は縦構図でも撮ってみようか。

2015.5.5  豊岡市城崎町楽々浦にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-05-23 07:05 | 但馬 | Comments(8)
Commented by kyuujitunituki at 2015-05-23 07:22
kainaka33様、おはようございます。
飛行機の光跡が良いアクセントになりますね。
水面の深い色合いと新緑と星空と湾内に浮かぶ鳥居。
こんな、景色に出逢いたいものです。
ありがとうございました。
Commented by show1792 at 2015-05-23 09:54
おはようございます、やっぱり飛行機の光跡入りますね
シリウス使って、改めて飛行機の多さに驚かされています
富士山の上は飛行機だらけ、夜中の1時位から撮らないと
駄目ですね。
Commented by おおむらさき57 at 2015-05-23 10:19 x
kainakaさんの頭の中には構図がいっぱい詰まっているんですね。
私も鳥や虫を取る時には、ある程度構図を考えるようにはなってきているのですが・・・
見習いたいですと言いたいですが、私にはちょっと無理なような・・・
待つとか準備するとかということが苦手なもので。
↓の立山、輝いていますね。
もう一度出かけたくなりました。
Commented by tomiete3 at 2015-05-23 18:43
こんばんは
練りに練って構図を決めるのですね。・・流石ですね。

  もっと考えてカメラをむけるようにします・・ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-24 10:35
kyuujitunitukiさんへ
こんにちは。もう少し鳥居を大きく撮りたかった
です。何か工夫できたらと思ってます。

飛行機とか衛星は星撮影では困り者なんです。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-24 10:39
show1792さんへ。こんにちは。
富士山上空も大きいですね。正月に行った時も、
凄い数だったのを覚えてます。
昨日一昨日と撮影に出てました。今日は仕事です。
ちょっと眠いです。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-24 10:43
おおむらさき57さんへ
こんにちは。構図については常に意識してるつも
りなんですが、なかなか難しいですね。
写真の師匠である狩野さんにも、随分教えて頂き
ました。まだまだ修業です。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-24 10:47
tomiete3さんへ
こんにちは。カメラの精度はどんどん進化してま
すが、構図は自身で決めなければなりません。
ファインダー覗いてる時って気がつかないんです
よね。
名前
URL
削除用パスワード
<< GW  富山への旅 6 GW 富山への旅 5 >>