長谷の棚田

大阪北部にある長谷の棚田に行って来ました。昨年も行ったように思い調べたら、2年振りの訪問でした。

大都会のイメージが強い大阪ですが、このようにとても長閑な地域です。こちら但馬の風景と言っても通じ
る。そんなところです。

少し早い訪問だったのでまだ田植えは行われず、代掻きが済んだところがほとんどでした。

古農家も残るエリアで。
a0294534_1626086.jpg
a0294534_16262630.jpg

a0294534_1627444.jpg

村の上の方に登って。
a0294534_16281299.jpg
a0294534_16284031.jpg
a0294534_16291232.jpg
a0294534_16293396.jpg

今は田植えも終わってると思います。少し経った頃、また訪れてみたいです。

2015.5.6  大阪府豊能郡能勢町長谷にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-05-26 07:20 | 県外 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2015-05-26 10:15
おはようございます。
大阪も能勢町まで来ると、長閑な風景に出会えるんですね‼
私はやっぱり、田舎の方が好きです。
Commented by asogasuki at 2015-05-26 23:44
和歌山の御坊に釣りに行った帰りに、富田林に出る山道を通ったことがあります
やはりこんな風景がありました
柿ノ木が沢山ありました
Commented by kainaka-2 at 2015-05-27 19:59
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうですね、大都会のイメージが強い大阪でも
こんな長閑な風景に出会えるんです。
私も田舎の方が落ち着きます。時々都会にも出ますけど、半日
程で疲れてしまいます(笑)
Commented by kainaka-2 at 2015-05-27 20:00
asogasukiさんへ
こんばんは。富田林を始め南河内方面は行った事ないの
ですが、似てるようですね。
郊外に出れば、まだまだ農地も残ってるようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 接近中!! GW 富山への旅 7 >>