一畑電車 田植えの頃

田植え直前直後の田んぼ沿いを走る一畑電車を追って。

生憎の小雨模様でのスタートです。
a0294534_19363439.jpg
a0294534_19365586.jpg
a0294534_19372053.jpg
a0294534_1938676.jpg
a0294534_19382455.jpg
a0294534_19391260.jpg
a0294534_19393618.jpg
a0294534_19402236.jpg
a0294534_19404453.jpg

今回は今まで撮ってない場所、或いは久しぶりのポイントを重点に回って来ました。

午後からは天気も回復してきました。その様子はまたの機会に。

2015.5.9  島根県出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-05-31 07:33 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2015-05-31 09:39
こんにちは 
色とりどり・・水面に映って雰囲気十分ですね。
 今の時期が一番絵になるところですね。

  
Commented by kainaka-2 at 2015-05-31 20:31
tomiete3さんへ
こんばんは。一年の中で、この季節しか撮れないシーン。
まだ水が入ってない田んぼもありましたが、なんとか
ものにできたかな。
Commented by おおむらさき57 at 2015-05-31 21:57 x
田んぼの水面に映った電車、素敵ですね。
稲がもう少し大きくなるとこの写りは見れなくなるんでしょうね。
今の、このわずかな期間の楽しみですね。
Commented by dacha883 at 2015-05-31 22:38
ミニチュアを撮影したような感じに見えて面白いです。
2,8枚目が好みです。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-01 20:17
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。田んぼに写る姿を撮りたくて行って来ました。
6月中旬になると、もうダメですから。
限られた時間の中、頑張りましたです。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-01 20:19
dacha883さんへ
こんばんは。望遠を使い、絞りを開け気味に撮ったものは
そんな感じにも見えますね。
田舎の風景がとても似合う路線です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 嫁ヶ島 袖志の夕暮れ >>