嫁ヶ島

宍道湖を撮り始め、7~8年になるだろう。

夕陽の名所として特に人気があり、日が暮れる頃には多くの方で賑わいます。

その中心的なポイントが嫁ヶ島です。

嫁ヶ島の後ろに太陽が沈んで行く姿は何度見ても飽きません。今回の撮影でもその姿をしっかりと
収める事が出来ました。永年撮ってきた風景ですが、今まででも一番の出来だったのではと思うほどの
仕上がりになったと思います。

嫁ヶ島の形が横長であること(季節によっては縦長になります)。空だけでなく湖面も綺麗に焼けた。
島の松の木がバックの山並みに融け込まず、ハッキリ出た事・・・・等々。
a0294534_1749739.jpg
a0294534_17495626.jpg
a0294534_17505029.jpg
a0294534_17511894.jpg

a0294534_17552677.jpg

a0294534_175153100.jpg

ピークの少し前。この後さらに人が増えました。
a0294534_17531485.jpg

以前に比べ「一眼率」が低くなったように感じます。一番多いのは、やはりスマホかな。
a0294534_17534030.jpg

取りあえず今回はこれで。来る梅雨時に毎年ネタ不足になりますので、その時に出て来るかな~。

2015.5.9  島根県松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-06-01 07:42 | 出雲 | Comments(10)
Commented by kyuujitunituki at 2015-06-01 08:10
kainaka様、おはようございます。
美しい、夕景ですね。
この時間になると、涼しくなりますが日中はたまりません。
キャノンさんをお使いですか。
確かにスマホの画像は良くなっていますね。
でも、デジイチでしか撮れないものを撮りたいと思っています。
実績が付いて行っていませんが。
ありがとうございます。
Commented by at 2015-06-01 09:35 x
おはようございます。嫁カ島の夕陽、最高ですね流石お見事です。何時も素晴らしい写真を。ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2015-06-01 18:51
今晩は。
いや~
ここからの眺めは最高ですね!
羨ましいですわ。
最近はスマホやタブレット撮影が増えましたね、
安物でもコンデジの方が綺麗に写るのにね!
まぁ画面上で見るだけなんでしょうけど。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-01 20:24
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。日中の暑さはかなりです。5月は24日夏日を記録
しましたので。でも明け方はまだ涼しくて、体が付いて行きません。

カメラは現在はキヤノンです。写真に写ってるレンズはもう7~8
年使ってます。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-01 20:27
嶺さんへ
こんばんは。何度も撮ってきた場所ですが、ようやく満足いく
仕上がりになったと思います。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-01 20:29
mmpphotoさんへ
こんばんは。ようやく満足行く画が撮れたように思います。

ここに限らず、他の場所でもスマホ率は高くなりましたね。
一眼も重いのが欠点ですし、気軽に撮るには良いでしょう。
Commented by kyoko at 2015-06-01 22:01 x
いいですね~
いっぺん行ってみたいと思いつつ、いまだ実現せずです
確かにスマホ、タブレットはよく見かけるようになりました
SNSにはいいのでしょうね
カメラでしか撮れないものを、と思いますが
腕がついていきません(笑)
Commented by asogasuki at 2015-06-01 23:40
綺麗な夕陽ですね
うっとりするくらいのまさに絶景
これほどの光景には滅多に出会えませんね
Commented by kainaka-2 at 2015-06-02 19:26
kyoko さんへ
こんばんは。そちらからだと少し遠いですが、行けない
距離ではないと思います。
ここでの撮影風景は、スマホが多くなりましたね。気軽
に撮れますから便利ですから。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-02 19:31
asogasukiさんへ
こんばんは。とても綺麗な夕陽を見る事が出来ました。
なかなかここまで焼けてくれなかったので良かったです。
そうなんです、これだけの条件はめったに会えませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日引の棚田 一畑電車 田植えの頃 >>