日引の棚田

棚田巡り、今回は福井県若狭湾の日引です。

ここも過去に何度か行ってます。今回は2年振りの訪問です。

前夜、但馬内で徹夜撮影した後、少し仮眠し、そのまま若狭に移動しました。

田植えが済んだばかりの棚田風景が広がります。
a0294534_1934254.jpg
a0294534_19345449.jpg
a0294534_19352514.jpg
a0294534_19355046.jpg

この季節に行ったのは4年ぶり。水面の見える棚田はとても画になりますね。

2015.5.22   福井県大飯郡高浜町日引にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-06-02 07:29 | 県外 | Comments(4)
Commented by mastuoblog at 2015-06-02 13:54
こんにちは^^ 似ているブログをクリックして辿り着きました。
東京秋葉原に行った来た後だったので・・・
美しい棚田の先に広がる静かな海・・・
心癒されています。(*^_^*)
Commented by maido-ookini350 at 2015-06-02 19:29
こんばんは。
粋なロケーションですね。
朝陽、夕陽の時間帯に期待が膨らみます^^
Commented by kainaka-2 at 2015-06-02 19:33
mastuoblogさんへ
こんばんは。ようこそお越し下さいました。
なかなか雰囲気の良い棚田でして、何度か通ってます。
夏場の緑一色になった頃も綺麗なんですよ。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-02 19:37
maido-ookini350さんへ
こんばんは。夜明け前も良かったでしょうが、今回はこの時間
になりました。ロケーションは良いと思います。後ろに見える
原発を除けば。
半農半漁、その言葉がピッタリの村ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 俯瞰する 嫁ヶ島 >>