一畑電車 俯瞰する

一畑電車の続きになります。

朝は小雨も混じる曇り空でしたが、昼からは綺麗な晴れ間が覗きました。

前回にも記しましたが、今回は久しぶりの場所にも行ってみました。その場所は宍道湖の最西端の
北側の山の斜面です。

湖遊館新駅の直ぐそば、歩いて10分程で到着です。

田植え直前直後の田んぼの様子も良く見えるポイントです。
a0294534_2081993.jpg
a0294534_2085185.jpg
a0294534_2092313.jpg

a0294534_2012276.jpg

後方には松江の市街地が見えます。
a0294534_20102364.jpg
a0294534_20111684.jpg

ただし以前に登った所は雑木や竹が伸びていて、そこからの眺望はダメでした。

2015.5.9  島根県出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-06-03 07:49 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by kanmyougam at 2015-06-03 09:01
電車がのんびりと走りますね。
5月ののんびりした田植えの準備が始まっていますね。
Commented by tomiete3 at 2015-06-03 10:41
広い田園地帯ですね。

   五月のこの季節、農家の方は一番忙しい時ですね。
  列車の姿が・・似合いますね。 P
Commented by asogasuki at 2015-06-03 22:47
宍道湖は広いですね
熊本の八代海みたいです
穏やかで、こういうのを風光明媚というのでしょうか
Commented by kainaka-2 at 2015-06-04 20:30
kanmyougamさんへ
こんばんは。既に田植えが終わったところや、これからの田んぼもあり、その中を走る姿を追って
ウロウロしてきました。天気もいい方に変わって
くれて良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-04 20:32
tomiete3さんへ
こんばんは。ここが、ちょうど宍道湖と出雲平野
の境目になるところです。広い田んぼが広がる風
景って雄大でいいですね、地元では見れないから
尚更です。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-04 20:35
asogasukiさんへ
こんばんは。広い田んぼ風景は地元でもなかなか
見られません。出雲平野のこのあたりの風景は、
とても気に入ってるんです。
Commented by noricapa at 2015-06-06 01:19
はじめまして、こんばんは。
いつかバタデンを撮ってみたいと考えているのですが
埼玉からはなかなか遠く簡単に実現できません。。

美しい宍道湖をバックに撮れる場所があるんですね~
参考にさせて頂きます(^^
Commented by kainaka-2 at 2015-06-06 19:15
noricapaさんへ
こんばんは。ようこそお越し下さいました。
一畑電車は、もう7~8年通い撮り続けてます。
のどかな風景が広がるエリアでして、その風景と絡めた
作品創りを心掛けてます。

この俯瞰場所も少し歩けば行けます。ただ少し竹藪の中
を行くので、その辺はご注意ください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日暮れ 日引の棚田 >>