夕陽隊

百合地巣塔で夕陽を狙います。子育て中のコウノトリの背後が真っ赤に焼けます。
a0294534_1973797.jpg

田んぼも焼けます。
a0294534_1981445.jpg

相方が帰って来ましたが、三脚の締め付けが悪くて・・・・。少しカメラが下を向いてしまってました。
a0294534_1910345.jpg

夫婦でまったり!(^^)!
a0294534_1912332.jpg
a0294534_19124865.jpg
a0294534_19131491.jpg

かつては田んぼ道に多くのカメラマンが集結しました。誰が着けたか「百合地夕陽隊」。

でもこの日は誰も居ない。寂しい撮影であった。熱心なコウノトリ観察に定評のあったNohoo zhooさん
もこの豊岡から離れられた。また小柄ながらいつもパワフルは舞雪さんも、最近は来られない。

皆さんに会えないのはとても寂しい限りであるが、ここ豊岡に暮らす者の務めとして、できる限りコウノトリ
を追えればとも思っています。

2015.6.1  豊岡市百合地にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-06-05 07:05 | コウノトリ | Comments(4)
Commented by asogasuki at 2015-06-05 21:13
綺麗な夕景ですね
一日の営みを終えたコウノトリたち、静かに眠りにつくのでしょうか
Commented at 2015-06-06 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-06 19:20
asogasukiさんへ
こんばんは。暗くなるまでに何とか間に合いました。
子育て中のペア、ゆったりまったりの時間です。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-06 19:22
鍵コメさんへ
こんばんは。まだ間に合うと思います。ただ天気の方が
暫く悪そうですので、取りあえずのチャンスは明日だけ
でしょう。

白樺のポイントもこれからでも楽しめると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白樺 日暮れ >>