朝陽に焼ける

丹後半島の棚田狙い、今度は伊根町の新井棚田です。

棚田の東側に日本海が広がる立地のため、朝陽に焼けるシーンが狙えます。4時10分頃には赤くなります。
a0294534_20222421.jpg
a0294534_2023445.jpg
a0294534_20233380.jpg
a0294534_20235947.jpg
a0294534_20242559.jpg
a0294534_20273899.jpg

ここをこの時間帯に撮ったのは初めて。先客後客5人ほどでの撮影でしたが、綺麗な焼けにみんな満足!!

2015.5.23  京都府与謝郡伊根町新井にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-06-07 07:19 | 県外 | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2015-06-07 12:24
棚田の抽象形と朝焼けのグラデーションに魅せられました。
うっとりしてしまいます。
Commented by おおむらさき57 at 2015-06-08 14:23 x
日本海側で見られる朝焼けですか。
なんて素敵なんでしょう。
夕日の見所はたくさんあるようですが、私が見かける朝日はいつも山際なので、空はいつも白んできてしまっています。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-08 19:27
kanmyougamさんへ
こんばんは。ここの棚田を初めて見た時、朝陽に焼ける姿を
撮りたいとの衝動に掻き立てられたんです。
今回、ようやくそれが実現しました。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-08 19:32
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。日本海ですが、但馬っ違って少し東を向いてる部分に
なります。なのでこうして焼けが反射してくれます。
山際は、たしかにそう言う感じになってしまいますね。
他にも開けたロケーションを探したいです。
Commented by asogasuki at 2015-06-08 22:18
実に幻想的
こんなに素敵な光景を見せつけられると、居ても立ってもいられなくなります
憧れの地の一つになりました
Commented by kainaka-2 at 2015-06-09 20:02
asogasukiさんへ
こんばんは。素晴らしい光景に出会えました。
なかなかここまで焼けてくれませんので、運が良かった
です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 竹田城跡 来客減!! 白樺 >>