竹田城跡 来客減!!

今年の4~5月の来城者数が昨年比43%も減ったそうです。

冬季間の閉鎖から開放されましたが、ツアー客を中心に大幅な減少だそうです。

詳しくはこちらを

どうやらブームにもある程度の陰りが見えて来たのか?或いは秋の雲海シーズンには、再び混み合うのか?

写真は城跡北側から眺めた天の川と。
a0294534_19552926.jpg

水の入った田んぼ。水鏡の城跡を。
a0294534_195641100.jpg

藤和峠に移動したが、こちらは完全に曇り空でした。
a0294534_1959433.jpg


2015.5.22  朝来市和田山町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-06-08 07:40 | 但馬 | Comments(6)
Commented at 2015-06-08 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maido-ookini350 at 2015-06-08 14:49
こんにちは。
ミーちゃん、ハーちゃんはそんなもんです。
秋のシーズンも飽きていて下さいと願います^^
Commented by tomiete3 at 2015-06-08 17:17
こんばんは、
 ブームって、人々は飽きっぽいのでしょうね。
 しかし、少し減少することで・・城址が自然のまま維持できることはいいことかもしれませんね。

街にはお金が少しは減少するでしょうが。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-08 19:33
鍵コメさんへ
こんばんは。昨日は仕事でしたので、帰宅後はバタン!!

カメラ早く帰宅できますように。

電柱上の巣は、今年新たにできた巣です。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-08 19:37
maido-ookini350さんへ
こんばんは。ブームと言うのは、やはり波がありますから
いつかはこうなるかなと思ってました。ただ城内の養生や
ロープがどうなるかです。しばらくは今のままでしょう。
あの城跡の魅力は人工物が殆んど無い風景が見らた事でし
たから。いつかはまたその風景に会えるかな??
Commented by kainaka-2 at 2015-06-08 19:40
tomiete3さんへ
こんばんは。そのようですね。まあいつかはこうなると思って
ましたので、そんなに驚きは無かったのですが。

いつか再び自然な姿が戻ればと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 続編 朝陽に焼ける >>