新井棚田

丹後半島新井棚田に再訪問です。

前回は夜明け前からの撮影でしたが、今回は深夜からの星撮影を。

コンポジ中に通過した1台の車のライトがかなり強烈。そして船舶の光跡は途切れ途切れ(泣)
a0294534_203079.jpg

夜明けも近いが日差しは弱そう。
a0294534_2041690.jpg

電線が写ってた(爆)反対側の空に天の川。
a0294534_2053684.jpg

明け方近くに再度コンポジを少々。
a0294534_2063269.jpg

青い青い夜明けでした。
a0294534_2072977.jpg

ようやく見えた。
a0294534_2082133.jpg

魚場に急ぐ。
a0294534_209285.jpg

少し移動しました。圃場整理された田んぼで日の出を拝みます。
a0294534_2010411.jpg

良い天気になってきた。
a0294534_18571916.jpg

つづく。

2015.5.30  京都府与謝郡伊根町新井にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-06-18 07:58 | 県外 | Comments(10)
Commented by canomama at 2015-06-18 09:54
毎度毎度素晴らしい写真で心洗われます。
美しい風景を日常見ることは稀ですので、
こうして見せていただけて嬉しい限りです。
Commented by mtake-0618 at 2015-06-18 10:14
おはようございます!素晴らしいお写真です♫
Commented by tomiete3 at 2015-06-18 17:03
こんばんは・・日本の美しさの象徴ですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-18 19:50
canomamaさんへ
こんばんは。お誉めの言葉、ありがとうございます。
深夜早朝の活動は眠気や疲労も伴う事も有りますが、
素晴らしい光景に出会うと、それらも忘れられます。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-18 19:52
mtake-0618さんへ
こんばんは。今回は真夜中から明け方粘ってみました。
朝焼けはちょっと物足りませんでしたが、星空は綺麗
でしたので、よしとしましょう。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-18 19:52
tomiete3さんへ
こんばんは。棚田風景は絵になります。
まさに日本の美です。
Commented by show1792 at 2015-06-18 21:36
長い撮影、お疲れ様です。
コンポジに天の川、そして朝焼け、
条件はいろいろあるでしょうが楽しませてもらいました。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-19 19:42
show1792さんへ
こんばんは。休みながらの撮影ですので、思ったよりは
大丈夫でした。ただ、この後はさすがに眠気がやってき
ましたので、仮眠も取りました。
最近は梅雨空の為、星撮影はできてません。歯がゆい
毎日です。
Commented by 19431948taku at 2015-06-20 13:38
頑張っていますね~今の私には夜中からの撮影はもうできないですわ!
Commented by kainaka-2 at 2015-06-20 22:20
19431948takuさんへ
こんばんは。体調が芳しくないのでしょうか。
夏場は夜の時間が短いので、どうしても無理してしまい
ます。ただ梅雨空が続いてまして、最近はサッパリだめ
です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 舟屋 帰り道に >>