大山 うろうろ

梅雨時なので仕方ないのですが、たまにはスッキリした状態で星空撮りたいです。

2週間ぶりの休みのこの夜、大山周辺に出向いた。

植田美術館前にて、天の川も見えてたが、少し靄掛かってる。
a0294534_20145519.jpg

肉眼では全く見えてなかった大山ですが、写真にすると「写ってた!!」
a0294534_2016194.jpg

桝水高原から見えた米子市街の夜景。
a0294534_20171793.jpg

鍵掛峠の駐車場で。天の川を。
a0294534_20183794.jpg

1時間のコンポジです。月明かり無いので、大山の岩肌は見えません。
a0294534_20204370.jpg


2015.6.13  鳥取県西伯郡伯耆町・日野郡江府町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-06-25 07:06 | 県外 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2015-06-25 07:19
おはようございます。

夜空・・星の数ほどといいますが
宇宙には夢がありますね。

 
Commented by show1792 at 2015-06-25 09:45
久しぶりの大山ですかね、しかも天の川とコラボで
少し興奮気味に拝見させて頂きました。
こちらは、なかなか星がきれいにでません
富士山も雲隠れです、仕事も忙しく、気合が入りません。
Commented at 2015-06-25 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-25 20:21
tomiete3さんへ
こんばんは。少し靄もあったのですが、ここでは何とか
写す事が出来ました。
でも明け方にはどんよりでした。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-25 20:23
show1792さんへ
こんばんは。はい、久しぶりの大山なんです。もう少し早く行きたかった
のですが、田んぼ仕事があったり、天気が悪かったりと。
できればもう少し好条件で撮りたかったです。また今度頑張ります。
Commented by kainaka-2 at 2015-06-25 20:26
鍵コメさんへ
こんばんは。新緑が美しいですね。私も行きたいですが、
天気がスッキリしなし、なかなか難しいですね。
梅雨時にはそれにふさわしい相手を撮れば良いのですけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 御机 兜山 >>