一畑電車 朝をゆく

曇り空で始まったこの日でしたが、西側・出雲市まで移動すると晴れてきました。

ある場所ある時間で目的がありましたが、まだ時間的に余裕がある。

それまで一畑電車の撮り鉄です。

さわやかな朝の陽の中をいゆく3000系。
a0294534_8163754.jpg
a0294534_8171973.jpg

田んぼを手前に入れて、しまねっこ&楯縫。
a0294534_8191748.jpg

連結部分のアップを。
a0294534_8203590.jpg

盛りを過ぎてしまった紫陽花入れて5000系。ちなみにこれが今年撮った唯一の紫陽花です。
a0294534_8215671.jpg

この日も各所で一畑電車を撮りました。つづきは追々と。

2015.7.3  島根県出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-12 08:24 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by マコリン at 2015-07-12 18:26 x
島根県ですか?色々な所に撮影行っておられるんですね!私も夜寝る前に夜風に涼みながら空を見上げてました。凄い星がで出ましたね!おそらく別宮も綺麗に見えてるんだろなぁ~って・・・機会有ればご一緒したいいものです。
かなり暑くなって来てます!熱中症など気を付けて撮影してください!私の作品・・・恥ずかしくて見せれません(笑)
Commented by yasuyasu0402 at 2015-07-12 18:35
今晩は!とてものどかな!状況でいいですね!しまねっこ!とても有名ですよね!出雲に行きましたら是非しまねっこ!グッズを買ってきたいと思っています!これからも撮影のほど宜しくお願い致します!楽しみにしています!
Commented by kainaka-2 at 2015-07-12 20:00
マコリンさんへ
こんばんは。昨夜は本当に素晴らしい星空でした。体調さえ良ければ
絶対に出動(徹夜)してたに違いない!!そんな夜でした。
なにしろ前日(10日)夕方には39.5度まで熱が上がってたので
嫁からも外出禁止命令が出されてました(笑)

島根県はかれこれ7~8年通ってます。風景も綺麗ですし、この一畑電車
の長閑さがとても気に入ってます。

機会があれば、よろしくお願いします。ひょっとしたら既にどこかでお会い
してる可能性もありますが。よろしくお願いします。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-12 20:13
yasuyasu0402さんへ
こんばんは。そうなんです、長閑な風景が広がるエリアがこの鉄道に
通わせてるのです。都会の電車には魅力を感じませんが、ここのこの
雰囲気がとても気に入ってまして、もう7~8年通ってます。

しまねっこは人気ありますね。コンビニの地元土産コーナーでも、し
まねっこグッツが売ってました。

明日も一畑電車を予定してます。よろしくお願いします。
Commented by tomiete3 at 2015-07-12 20:58
こんばんは

一畑電鉄頑張っていますね。
  列車に魅かれます・・特に水面に映る車両の色

 撮り鉄になって回りたくなりました。
Commented by mmpphoto at 2015-07-13 07:15
ここの電車は絵になりますね!
みどりの田園を走るすがたは最高ですね!
今度機会が有れば撮鉄に挑戦しようと!
Commented by kainaka-2 at 2015-07-13 20:53
tomiete3さんへ
こんばんは。一畑電車の姿って、何度でも撮りたくなります。
景色が良いんですよね。これからも追って行きます。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-13 20:55
mmpphotoさんへ
こんばんは。周りの風景を含め、舞台が好きなんだと
思います。これがビルばかりの風景じゃ、だめですね。
田園風景、そして宍道湖、これが魅力です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 狙い 大根島 廃船 >>