宍道湖 シジミ漁 3

シジミ漁の風景、今回で最後です。

大したことないですが、よろしくお願いします。

嫁ヶ島をバックに
a0294534_17403416.jpg

こちらはしんじ湖温泉のホテル群をバックに
a0294534_17414081.jpg

い~天気になりました。青柳楼の大灯篭と。
a0294534_17425135.jpg

「はい、ポーズ!!」
a0294534_17434253.jpg

最後にもう一枚、宍道湖の広さを表現。
a0294534_17444286.jpg


2015.7.3   島根県松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-16 07:35 | 出雲 | Comments(4)
Commented by マコリン at 2015-07-16 08:33 x
穴道湖を実際に見た事もシジミ漁も見た事も無いのでこうやって情報や写真で見て教えていただき大変光栄です!特にシジミ漁なんて平日休めないから良い写真拝見しました。
台風が接近してます!お互い気を付けましょう!
Commented by kainaka-2 at 2015-07-16 19:57
マコリン さんへ
こんばんは。シジミ漁、限られた時間帯での操業なので、遠方に暮らす者
にとっては、めったに見られません。月曜が祭日と重なれば見れますので
そう言う時に行くのもいいですね。

台風の進路きになりますね。今は静かですが・・・。
Commented by マコリン at 2015-07-16 21:00 x
月曜日が祭日なら大丈夫だけど今度の海の日は、予定が入ってます(笑)
水郷祭だったかな?この穴道湖で二隻の舟から花火が上がるの・・・画像でしか見た事ないですが綺麗ですね!後、何処かにお地蔵さんが有ったような・・・

仕事先が豊岡です!家は香美町ですよ!
Commented by kainaka-2 at 2015-07-16 21:13
マコリンさんへ
水郷祭は今年は8月1日2日の予定です。
土曜日の1日に行く予定ですが、あとは天気次第。
昨年は二日分を一気一晩で上げました。台風で延
期さてたので、そうなったんですが、凄い迫力で
した。昨年の8月のブログ見て下さい。
また、お地蔵さんは、袖師地蔵の事でしょうか。
嫁が島の近く松江警察の前にあります。
夕陽撮影では、欠かせない存在です。これも過去
ログ見て頂ければ、たくさんありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 3000系 宍道湖 シジミ漁 2 >>