一畑電車 3000系

その去就が気になる一畑電車3000系ですが、この日は2編成共運用に入ってました。

旧湖岸(水路)沿いをゆく
a0294534_1946123.jpg

宍道湖沿いゆく①
a0294534_19475449.jpg

宍道湖沿いをゆく②
a0294534_19483440.jpg

築地松横駆ける
a0294534_1952783.jpg

出雲ドームを見ながら
a0294534_19532444.jpg

塗装の痛みが目立ってきた3007系
a0294534_19541968.jpg

こちらはまだまだ現役続行いけそうな3006系
a0294534_19564354.jpg
2015.7.3  島根県松江市・出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-17 07:41 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2015-07-17 12:40
こんにちは

  車両の形式・・年代ものになりそうですね。

  近くにある熊本電鉄には・・もともと古い形式の車両が走っていますよ。
  景色がいいですね。
Commented by マコリン at 2015-07-17 17:24 x
穴道湖のお地蔵さん夕日に水郷祭花火拝見しましたよ!どちらも良いですねぇ~あのお地蔵さん定番ですが、お地蔵さんが有るのと無いのとでは全然違いますよね!

この車両味がありますねー
知らないだけかも知れないけどこっちの方ではこんな車両見ませんよね?撮影の仕方だとか勉強になります!あっ!琵琶湖SL号ご存知ですか?あれも撮影してみたいですねー
Commented by kainaka-2 at 2015-07-17 18:30
tomiete3さんへ
こんばんは。心配しておりました台風も、当地は大きな被害も無く
去ってくれました。

旧式の車輌は風情が有っていいですね。少しでも撮っておきたい
です。残り僅かですが、できるだけ頑張りたいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-17 18:32
マコリン さんへ
こんばんは。昨年の水郷祭は2日分を一気に上げましたので、
凄い迫力だったんです。そのため、帰りは大渋滞だったです
が。
袖師地蔵も大切な素材ですし、夕陽撮影には欠かせない存在
です。そしてこの3000系も。ですね。
Commented by mmpphoto at 2015-07-17 19:20
今晩は。
この車輌はそろそろ引退何ですかね?
また何処かで走るのかな?
もったいないきもしますが。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-17 19:39
mmpphotoさんへ
こんばんは。製造から40年以上の車輌であり、限界が来てます。
運用から外れたら解体されると思われます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 季節の花と 宍道湖 シジミ漁 3 >>