うんすうふたら ①

出雲弁で「雲州平田」のことです。

出雲市の北東部、旧平田市はかつては木綿の集積地として栄えた町です。

小規模ながら、その風情ある街並みが残ります。今回、久しぶりにその街を歩いてみました。
a0294534_18475438.jpg
a0294534_184818100.jpg
a0294534_18484322.jpg
a0294534_18491454.jpg

つづく

2015.7.3  島根県出雲市平田町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-20 07:43 | 出雲 | Comments(8)
Commented by マコリン at 2015-07-20 12:18 x
凄い風情ある街並みなんですか!出石の城下町に似ている?・・・ような雰囲気ですねぇー
この街並みに赤いポストが逆に良い雰囲気だしてる
京都の何処だったかな?かやぶきの所にも赤いポストがあったような・・・

水分補給して暑さを乗り越えましょう!
Commented by kainaka-2 at 2015-07-20 17:43
マコリンさんへ
こんばんは。限られた狭い範囲ですが、このように古い家屋が今も残り
時代を感じさせる雰囲気が残ってます。

京都の茅葺きは美山ですね。過去ログ探して頂ければ、何度か行ってま
すので。
Commented by at 2015-07-20 17:58 x
こんばんは、時代を感じさせる出雲の狭き街並いいですね。お見事です。暑い日が続きますがご自愛のほどを。嶺
Commented by マコリン at 2015-07-20 19:33 x
あっ!そうそう美山だ(笑)
ここは年に2回?だった茅葺きを火事から守る為に一斉放水がありますよね?あれ、何度も行って見たいなぁ~って思うのですが・・・中々行動しない私です(笑)
過去ログ探して見ます
Commented at 2015-07-20 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-21 18:47
嶺さんへ
こんばんは。規模は狭いのですが、いい感じが漂ってます。
醸造業が盛んなのか、酒屋とか醤油屋が多いです。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-21 18:48
マコリン さんへ
こんばんは。美山も何度か行ってるのですが、いつも同じような
撮影になってしまいます。放水訓練は迫力あるでしょうね。でも
人も一杯のようですので、未だに行った事ありません。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-21 18:51
鍵コメさんへ
こんばんは。息子さんの頃も但馬の学校としては素晴らしい
成績ですね。それにしても学業と部活両立は大変でしょう。
我々は蚊帳の外(笑)。

次戦は古田の母校ですね、強敵ですが頑張って欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨明け 一畑電車 横顔 >>