ひだか夏祭り

今年初の花火です。

結論から言いますと、やっぱりダメダメ!です。

風があり、煙は漂う事無く花火自体を楽しむ事は出来ました。

ただ、その風の為、花火の形も歪なものになってしまいました。
a0294534_19342422.jpg
a0294534_19351122.jpg

さぁ、今週末は松江市の水郷祭が開催されます。2日(日曜日)は史上初の1万発が予定されてます。

昨年のような大混雑も、おおいに予想されます。時間にゆとりを持ってお出かけ下さい。私自身は、
翌日の事を考え、1日(土曜日)に行こうかと思ってます。

2015.7.26  豊岡市日高町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-29 07:01 | 但馬 | Comments(8)
Commented by マコリン at 2015-07-29 09:02 x
いゃ~毎日ジメジメムシムシ暑いですねぇー
花火・・・今年全く行って無い見ていない(笑)明日は、たけの海上花火大会有りますが行こうか迷ってます。しかし花火撮影って難しいですよね!撮影の腕があっても風や煙で綺麗に撮せなかったり・・・奥が深いです。

話は違いますが月曜日の夕方豊岡駅に停まってるコウノトリ車両・・・ん?何かおかしいなぁ~って思ったらサンダーバードぽい車両・・・友人に聞いた話だとやはりサンダーバードらしくて近い内こちらでも走るような事を言ってました。
Commented by tomiete3 at 2015-07-29 20:11
こんばんは
  綺麗な花火・・風もなく・・重なり合う姿・・鬱としさを吹き飛ばしてくれたようですね。
こちら、、ようやく梅雨が明けました。・・
Commented by kainaka-2 at 2015-07-29 20:34
マコリン さんへ
こんばんは。難しいですね、今回のような花火は同じ場所からの
打ち上げですので、どうしても重なり合ってしまうこともあり、
特に難しく思いました。

豊岡駅の車輌、北陸新幹線開業で余って来た物を流用するようです。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-29 20:36
tomiete3さんへ
こんばんは。当日、風はそこそこ吹いてました。おかげで煙は
散らばってくれたのですが、花火自体も変形してしまいました。

この夏、これからどれだけ撮れるかですね。
Commented by マコリン at 2015-07-30 05:13 x
おはようございます!蒸し暑く寝苦しくて何度も目が覚めてしまいます(笑)
松江水郷祭の花火凄いですよね!あのくらいスケールが大きいと良い物撮影したいって気になります(笑)
逆に撮影も何もしないで我を忘れてずぅーっと見ていたい気もします。

北陸新幹線開業で余ってきた車両をですかぁ~
やっぱり知ってる人は沢山いるんですね!
Commented by mmpphoto at 2015-07-30 14:33
おぉ~
豊岡でも花火大会有るんや‼
花火も良い条件が揃わないと大変ですね!
風が有りすぎてもだめ、無いと煙がたまるし!
Commented by kainaka-2 at 2015-07-30 19:26
マコリン さんへ
こんばんは。そうですね、暑いし喉も渇くし、毎日寝不足気味
です。
今週末は水郷祭。2日目の方が迫力あるでしょうが、今回は
1日目に。頑張ります。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-30 19:29
mmpphotoさんへ
こんばんは。ありますよ~。2日は一番大きな柳祭りがありますし、
今夜は竹野浜でも。そして城崎では平日に連夜上がってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月夜の別宮 夏富士を訪ねて 3 >>