月夜の別宮

ようやく晴れてきた。ウズウズした日が続いた梅雨もあけ、やっと晴れた夜を迎えた。

別宮棚田に出向く。半月が煌々と照らす。田んぼの緑も濃くなり鮮やか。
a0294534_19441163.jpg

月明かりあるが、何とか見えた天の川。
a0294534_19461344.jpg

明るいけど夜です。
a0294534_19474167.jpg

場所を移動し、もう一度天の川を。
a0294534_19495831.jpg


2015.7.25   養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-30 07:41 | 但馬 | Comments(8)
Commented by マコリン at 2015-07-30 08:57 x
おはようございます!
天の川キター!別宮の天の川・・・肉眼で見れます?遅い時間じゃないと思うのですが(見える)撮影したことの無い私には未知の世界です(笑)見える方角・時間・等々・・・すみません素人な者ではしゃいでしまいました(笑)
しかし別宮って棚田も似合いますが天の川を入れての写真も凄く似合いますね!
今年は、天の川撮影したいなぁ~また、色々勉強させて下さい!
Commented by show1792 at 2015-07-30 13:35
月の明るさに負けず、天の川が撮れるなんて凄~い
棚田の緑も良い感じで写ってますね
1日~10日までが娘の夏休み期間、今年から中学生なので部活が
忙しいらしい、今回は山に行けるだろうか?私の夏休みは4日間だけ^^
Commented by mmpphoto at 2015-07-30 14:35
天の川いいですね。
今年は撮ろうって思って!
未だ達成出来ず(((^^;)
Commented by kainaka-2 at 2015-07-30 19:34
マコリン さんへ
こんばんは。今回のは月が出てる時間帯ですが、後日月が沈んでから
の天の川も予定してますので、よろしくお願いします。
今回は肉眼でも確認できました。ちなみに帰り道、豊岡でも何となく
見えてたんです。条件的には良い夜だったようですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-30 19:39
show1792さんへ
こんばんは。月明かり強かったですが、何とかその姿を捕らえる事
ができました。田んぼの緑も綺麗に成長してましたね。
ここは電気柵が設置されてるため、アングルにはいつも苦労します。

いよいよ親離れの時が来ましたか。父親としては寂しい限りですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-30 19:41
mmpphotoさんへ
こんばんは。そろそろ月が大きくなりますので、次は盆前位から
がチャンスかと思います。
町明かりの少ない、空気のきれいな所なら、そちらでも狙えると
思いますよ。
Commented by tomiete3 at 2015-07-31 04:43
おはようございます。
ようやく夏の夜空が見えるようになりましたね。・・
天の川見てみたいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-07-31 21:22
tomiete3さんへ
こんばんは。そうですね、梅雨も明けやっと星撮影に
出かける事が出来ました。
天の川、いいですよ~。そちらでも見えると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏富士を訪ねて 4 ひだか夏祭り >>