きかんしゃトーマス

昨年から運用がスタートした、大井川鐡道のきかんしゃトーマスが、この夏も元気に走ってます。

大石公園を最後に富士山を後にする。天気も曇って来たし、渋滞の懸念も有り帰路に着いたのですが、
途中下車し、トーマスの姿を探してみた。

大鐡(大井川鐡道)に対しての予備知識もなく、ほぼ行き当たりばったりでの撮影です。

新金谷から暫くは住宅地の中を進む路線であり、目ぼしい撮影ポイントはなさそうだった。

さらに北進した辺りで見つけた踏切で待ち構える事にした。(とりあえず誰も居ない)
a0294534_2032497.jpg

通過予定時間より30分位前からの待機です。その後、続々仲間が増える。6~7人は居たかと思う。

遠くに気笛が聞こえる。SL独自のサウンドが迫ってきた。そしてやっと見えたトーマスが~。(トリミングしてます)
a0294534_2073981.jpg

と、順調に撮影できたように見えますが、実は直前に・・・。

遮断機が降り、いよいよやって来る~。
a0294534_20104767.jpg

ここに居るみんなが息を飲む瞬間。が、ここで「バカ者」が侵入!!
a0294534_2013184.jpg

30分前から待機し、この時に懸けてる者が居るにもかかわらず、完全な自己中オヤジ!!
自分さえ撮れればそれで良い。全くこのオッサンの行動には激しい憤りを感じた。
a0294534_20153352.jpg

自分がそこに入る事で、そこに以前から陣取ってる人に迷惑が掛かるなんて眼中にはない。

最後の最後に大きな邪魔が入り、とても詰まらん気分になってしまった。

先客が居れば、特に配慮し自分がそこに立って良いか確認する。撮り鉄に関わらず、風景屋でも鳥屋で
も、写真屋なら気に懸けるべき事項である。でもこのオッサンはギリギリにやって来て、周りを見ることなく
自分本位の撮影態勢に入ってる。

おっさん!!そりゃねーぞ!!!こっちは30分前から待ってるのに、ギリギリ
になって人の前に入るって、どういうつもりだ~!!!」って言ってやったが、おっさんバツの悪そうな顔しな
がら車に乗り込んで行った。

マナーさえ守ってくれれば、文句は言わない。お互い同じ目的で来た訳だし。でもこの様な行動は腹が立つ。
今、これを書いてても腹が立ってきた。

2015.7.19  静岡県島田市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-03 07:49 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by マコリン at 2015-08-03 08:47 x
機関車トーマースだ!テレビの中のトーマースが実際に走ってるなんて最高ですね!
しかし・・・なんですかこのオヤジ!まさに自己中ですね!美保の航空祭の時も同じような事がありましたよ!良い写真を撮りたいのは、誰も同じ!だけど最低限のマナーと暗黙のルールは、守って欲しいですよね!
Commented by k56700 at 2015-08-03 10:57
http://blog.livedoor.jp/k56700/     k56700のぶろぐ
お早うございます 何と漫画の世界がけじゃなくて本物の機関車があるものですね、いい瞬間時間待ちしてお見事で素晴らしいです
Commented by sugi at 2015-08-03 14:01 x
こんな機関車が実際に走ってるの?
自己中心のカメラマンはどこでも湧いてきます。 風の如くきて風のように去っていくバカはここにもいましたか。立腹同感です。

Commented by kainaka-2 at 2015-08-03 20:41
マコリン さんへ
こんばんは。昨年から走ってまして、いつかは見に行きたいと
思ってました。

それにしてもこのオッサンには参りました。遮断機が下りてから
やって来て、周りに気遣う事無く・・・。
写真を長くやってると、こういう奴に会う事も増えて来ました。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-03 20:43
k56700さんへ
こんばんは。トーマスだけでなく、真っ赤なボディーのジェームス
も走ってます。
30分待機しましたが、最後の最後に・・・。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-03 20:46
sugi さんへ
こんばんは。そうなんです、昨年から運行されてまして、今年も
多くのお客さんで賑わってました。

もう、このオッサンには腹が立って!!ギリギリにきて、これです
から事前に注意もできずに。ルールとかマナーをきちんと守って
頂きたいです。
Commented by mmpphoto at 2015-08-04 19:37
へぇ~
トーマス走ってるんや!
全く知らんかったです??
しかし、このオヤジアホですね‼
常識無いね‼
この場合は、前にはいるなぁ~って怒鳴らなあきませんよ。
他人事なのに腹が立つ。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-04 20:03
mmpphotoさんへ
こんばんは。昨年の夏に走りだし、今年もまた運行が始まったんです。

もう、このオッサンには腹立って!!文句言う隙さえない瞬間に入って
来たんです。常識ない「バカ」です。多分、このオッサンは他の場所で
も、こんなことしてるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 別宮の夜 2015 松江水郷祭 >>