別宮の夜

もう少しで日付けが変わろうとする頃、月も西に沈んで行った。

一層星が良く見えるようになった。棚田の下側から北向きのグルグルを撮る。1枚2分で30枚(1時間)。
a0294534_18251639.jpg

日付も変わった。天の川も、一段と良く見えるようになった。
a0294534_1828953.jpg

氷ノ山の稜線を入れて。
a0294534_1829894.jpg
a0294534_18303427.jpg

場所を変え、もう一枚。
a0294534_18314881.jpg


2015.7.25~26   養父市別宮にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-04 07:14 | 但馬 | Comments(8)
Commented by kyuujitunituki at 2015-08-04 07:22
kainaka様、おはようございます。
そちらの星空は霞んでいませんね。
こちらは、PM2.5の影響でしょう霞んでいます。
今は、月明かりのベールに隠されていますのでお盆のペルセウスに期待しています。
天の川とのコラボが撮れればいいのですが。
ナイトハイク兼ねて行く予定です。
それまでは、こちらで拝見させて頂きます。
Commented by マコリン at 2015-08-04 08:28 x
相変わらず綺麗に撮られてますねぇ~上手い!今からだと丁度お盆辺りに綺麗に見えるのかなぁ?行きたい!(笑)
Commented by k56700 at 2015-08-04 14:54
http://blog.livedoor.jp/k56700/
すごい うらやましい、自分も見てみたい長い願望 たまりません 有り難うございます
Commented by kainaka-2 at 2015-08-04 19:30
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。最近は少し霞んでまして、白っぽい青空が続いてます。
その為なのか、定かではありませんが、最高気温の方も36度台で
落ち着いてます。

お盆頃にはまた月が隠れますので、また天の川撮りたいですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-04 19:35
マコリン さんへ
こんばんは。次はお盆頃ですね。別宮に限らず、村岡とか小代
あたりでも良いでしょうね。
是非頑張って下さい。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-04 19:40
k56700さんへ
こんばんは。関東でも街明かりの影響を考えれば、きっと
撮れる所は有ると思います。
富士山の周辺でも撮ってる方が有りますので、その辺りは
いかがでしょう。
Commented at 2015-08-04 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-04 20:37
鍵コメさんへ
こんばんは。天の川は厳しいかと思いますが、他の星なら
行けるでしょう。ただ漁火の大小で差は出ると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 松江水郷祭 2 きかんしゃトーマス >>