欲張り

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

先程帰宅したところです。

昨日は、みなとこうべ海上花火大会と大阪のなにわ淀川花火大会が同時に開催されました。

六甲山系のある場所に行けば、両方見れるのでは、との思いでこの花火大会の撮影に初めて出かけて
きました。実に欲張りな撮影です。だが、果たしてうまく行くのか・・・・???

左側が大阪。右側が神戸。直前まで雷鳴るし雨降るし。まだまだ怪しい雲が広がる神戸市上空でした。
a0294534_0301528.jpg

さていよいよ花火大会の始まりです。先に神戸の方から始まりました。
a0294534_0311284.jpg

約20分後、大阪でも打ち上げ開始です。こちら側、結局霞が撮れませんでした。
a0294534_032452.jpg


今日は取りあえず、ここまで。詳細は後日に。

2015.8.8  神戸市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-09 00:35 | 県内 | Comments(10)
Commented by natadecocot at 2015-08-09 10:11
わぁ、すごい!
両方が撮れる場所があるなんて素敵(*゚v゚*)
写真撮らずに眺めてるだけでもお得感ありますね。
私は昨日は淀川に初めて行って来ました♪
途中から煙がすごくなって撮りにくかったです(^^;;
Commented by マコリン at 2015-08-09 15:02 x
凄い発想で神戸側・大阪側と花火を撮影するなんて
そのぶん楽しみも倍増?されたのかな?
しかし神戸側の花火綺麗ですねー!
Commented by kainaka-2 at 2015-08-09 19:44
natadecocotさんへ
こんばんは。ここは何度か夜景撮影に行ってまして、その時から
花火大会を視野に入れてました。今年は偶然にも2ヶ所が同じ日
だったこともあり、是非行ってみようと、昼過ぎに自宅を出たんです。

淀川の方は直ぐに煙ってしまい、余り見えませんでした。それが
悔やまれます。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-09 19:46
マコリン さんへ
こんばんは。大阪の方が花火は大物が上がってたように思い
ましたが、直ぐに煙ってしまい余り見えなかったんです。
神戸側も途中煙ってましたが、風が出たようでまた見えたり
と、最後の方まで楽しめました。
Commented by mmpphoto at 2015-08-09 20:24
これは贅沢な場所での撮影ですね‼
ここはギャラリーは居ないの?
羨ましい限りです。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-10 19:09
mmpphotoさんへ
こんばんは。ある程度、人が集まるかなと思い、早目に(3時頃)に
現着しました。山登りの方が一人居られましたが、すぐに下山されま
した。花火の時間には最終的には10人前後だったと思います。
下界の激混みを避けて、あえてここに来たと言う方もおられました。
Commented by dacha883 at 2015-08-11 19:08
こんばんは。
遅くなってのコメントすみません。
素晴らしい場所ですね。
来年は研究してぜひ行ってみたいです。
都会にあがる花火は見たことがないので新鮮です。
カメラマンが10人しかいないのもgoodです。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-11 21:54
dacha883さんへ
こんばんは。以前から何度か夜景の撮影に行ってた場所でして。
今年は偶然ですが、大阪と神戸が両方同じ日だったこともあり
行ってみたんです。
カメラマンは私一人、あとはカップルやグループ。携帯で撮ってる
位でしたので、比較的楽に撮れました。
Commented by 19431948taku at 2015-08-13 20:10
山からの神戸花火、わたしも頭の中にはあったのですが前日の琵琶湖花火へは 電車で出掛けたので 六甲は諦めました
車で琵琶湖まで行っていたら 神戸にも出掛けていたでしょうね~
車の中で寝られるからね!
摩耶山からの撮影、いつかはしてみたいですが すごい人でしょうね~
六甲からの花火見せて戴きありがとう~
Commented by kainaka-2 at 2015-08-13 20:22
19431948takuさんへ
こんばんは。ここは摩耶山ではないんです。おそらく摩耶山は
凄い人だったでしょうが、ここは超穴場!!
近くでは路駐に対するパトのアナウンスも聞こえてました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山陰海岸の夏 3 山陰海岸の夏 2 >>