眼鏡橋

星の綺麗な夜。別宮棚田から一気に竹田城の麓に移動です。

城跡と一緒に天の川を撮りたかったのですが、位置的に厳しく諦める。

でもタダでは帰れない。播但道の眼鏡橋の後に天の川が見える。
a0294534_201013.jpg

横構図でもう一度。
a0294534_2011099.jpg


2015.7.26  朝来市和田山町安井にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-12 07:05 | 但馬 | Comments(8)
Commented by マコリン at 2015-08-12 22:02 x
めっちゃ綺麗ですねー!同じ夜に二つ別の場所での天の川撮影・・・やっぱり頭にそれなりの構図が出来て無いと撮影にいどめないですよね!あっぱれてす!
Commented by mmpphoto at 2015-08-13 17:45
ここからの、天の川いいですね~
城跡が無くても橋が有るだけでOKデスヨ。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-13 19:50
マコリン さんへ
こんばんは。この夜は、最初から掛け持ちするつもりだったんです。
過去にも何度も撮ってる場所ですので、そんなに労せず撮れました。

それよりも月が隠れるようになったのに、肝心の天気が・・・。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-13 20:13
mmpphotoさんへ
こんばんは。城跡の裏側に来るには、7月中旬頃まででしたので
ちょっと遅かったです。でもこの眼鏡橋自体も被写体としては
魅力ありますから、これで良かったですね。
Commented by マコリン at 2015-08-13 21:38 x
ですよね!丁度お盆休みに天の川撮影したいなぁ~なんて思ってるのに・・・急に雨模様に・・・
夜が涼しくなってきて夜な夜な天の川撮影初挑戦!って思ったら空を見上げても星さえ見えません(笑)
Commented by kainaka-2 at 2015-08-14 20:17
マコリンさんへ
こんばんは。少し回復してきたようですが、私は
明日も仕事で、諦めました。ご健闘お祈りします。
Commented by マコリン at 2015-08-15 07:33 x
昨日は、盆踊りの会場作りなどでヘロヘロで撮影断念しました。今晩辺り良いかもしれませんねー
やはり次の日が仕事だとか早く起きないとってなると中々行動出来ません。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-17 08:35
マコリン さんへ
おはようございます。各地で盆の行事されてましたから、関係者の皆様は
大変だったと思ってます。お疲れ様でした。
15~16にかけて、少し星撮影して来ましたので、またお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猿壺の滝 釣り人 >>