みなとこうべ海上花火大会

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

先日の六甲山からの花火撮影になります。

今回はみなとこうべ海上花火大会の様子から。

先ずは40D+100~400ミリで撮った物
a0294534_20523777.jpg
a0294534_2053339.jpg
a0294534_20533437.jpg

ここからは5DⅡ+70~200ミリで
a0294534_20553140.jpg
a0294534_2056464.jpg
a0294534_20564055.jpg

2015.8.8  神戸市灘区にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-15 07:45 | 県内 | Comments(6)
Commented by 19431948taku at 2015-08-16 07:37
これはいいアングルだし 綺麗に撮れていますね~
最近自分はどうも花火のカメラ設定で悩んでいます
これは ピクチャースタイルとホワイトバランス 何にしていますか?
それとピントは無限ですか?絞りもカメラで明るさが違うようですが 変えているのでしょう~?
宜しければ教えて下さい
それと来年も行かれるようなら ご一緒させてください
Commented by sugi at 2015-08-16 21:20 x
諏訪湖にびわ湖と俯瞰花火は全体が写せていいが場所取りが大変ですね。
私も今年初めて神戸に行ってきました。天気に恵まれてよかったネ。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-17 08:51
19431948takuさんへ
おはようございます。今回の設定はピクチャースタイルは風景、ホワイト
バランスはオート。ピントは無限、絞りは11~16だったと思います。
40Dと5DⅡでは、同じ設定で撮っても仕上がりに違いがあり、40D
の方が少し派手な色合いになるよう感じます。
自分はあまり設定とかはあれこれ触らないので、いつもそのまま撮ってる
感じです。まぁ、自分なりのデータを早く掴まれるのが良いかと思います
ので、花火に拘らず夜景とかで練習されてはいかがでしょう。

来年の事はまだ分かりません。休みも開催日と合うか・・・。嫁も行きたい
と言ってますし。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-17 08:53
sugi さんへ
おはようございます。 sugi さんの撮られてた場所はいいですね。
ここは距離があるので、空気がもっと澄んでる時はいいのですが、
今回は特に大阪方向がダメでした。
ただ人混みはなく、のんびり撮れたのは良かったです。
Commented by monkichii at 2015-08-17 23:12
さすが、神戸の夜景をバックに上がる花火は素敵です~
こんな写真を撮りたいと思っていましたが、
気ずきました・・・北陸には、こんな素敵な背景になる夜景が無いような(笑)
花火の撮り方も素敵です。さすがkainaka-2さん!
Commented by kainaka-2 at 2015-08-18 19:31
monkichiiさんへ
こんばんは。港町の夜景と花火、いい眺めでした。
北陸では無理ですか?ここまでの規模でなくても、そこそこ
の規模の町はあるのに・・・。豊岡ではしょぼ過ぎますが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車  袖師地蔵 >>