一畑電車 接近中

またまた一畑電車の撮影のため出雲入りです。

まずは高ノ宮駅で朝一番の電車を狙います。

出雲平野を過ぎ、宍道湖畔に来るとアップダウンの続く路線になります。遠くに電車が見えてきた。
a0294534_15513167.jpg

う~?運転士の服装、夏服のカッターシャツじゃない!!黒いベストのようなものが見える。
a0294534_15525997.jpg

あれ?ひょっとして女性???
a0294534_1554510.jpg

あ・あ・あ、間違いない!!
a0294534_15553366.jpg


で、調べてみたら先月5日にデビューされてました。100年の歴史のなかで一畑電車では初となる
女性運転士の誕生です。

今後の活躍を祈ると共に、いつか彼女の運転する電車に乗ってみたいものです。

2015.8.16  島根県松江市大垣町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-19 07:40 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by aya_526 at 2015-08-19 07:59
おはようございます^^
緑の中を走るクリームイエローの電車・・・いいですね~♪
100年の歴史の中で、初の女性運転士さんなのですね!
ぜひぜひ、これからがんばってほしいですね^^
そして、いつかkainakaさんが彼女の運転する一畑電車に乗れますように(*^^*)
Commented by kainaka-2 at 2015-08-19 20:52
aya_526さんへ
こんばんは。のどかな雰囲気が魅力の路線でして
もう7~8年撮り続けてます。
そんな中、初めての女性運転士の誕生は、大変喜ばしい
出来事です。

いつか実際に乗車できればいいな~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 大山付近で ネタが無い!? >>