大山付近で

16日朝の一畑電車を載せましたが、その前に日付が変わる前に大山周辺をちょっと廻りました。

いつもとほぼ変わらない行動であり、ワンパターン感は拒めないのですが星が見えてたら寄り道してしまいます。

まずは壺瓶山に登ってみたのですが、湿気があり大山は見えませんでした。上空には星が一杯見えてたんですが。
a0294534_161846100.jpg

霞んでる為、主役が見えぬ。直ぐに下山し植田美術館前に。辛うじて天の川見えてたけど、写真にすると
弱々しい。米子市街地の明りが強いので、こんな写りです。
a0294534_16204675.jpg

反対側には大山が有るのですが、肉眼では見えません。写真にしてギリギリ??
a0294534_1622385.jpg

30分ほどコンポジットです。
a0294534_16232488.jpg

さぁ、次の場所に移動します。つづく。

2015.8.15  鳥取県米子市・西伯郡伯耆町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-20 07:14 | 県外 | Comments(4)
Commented by show1792 at 2015-08-20 11:26
さすがに、霞みと光害が邪魔してますが
自然相手は大変ですよね。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-20 19:53
show1792さんへ
こんばんは。今回は霞んでましたので、こういう形になってしまい
ましたが、秋頃にはまたスッキリした状態で撮ってみたいです。
Commented by maido-ookini350 at 2015-08-21 08:18
おはようございます。
大山での快晴は今まで1度です^^;
2回の家族旅行、雨^^;。
ことごとく大雨です^^;
キレイな星空。羨ましいです
Commented by kainaka-2 at 2015-08-22 18:39
maido-ookini350さんへ
こんばんは。いいところです、また行ってみて下さい。
今回は少し霞んでましたが、クリーンな空の時は、星
が落ちて来るみたいな感じすらします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 米子インター 一畑電車 接近中 >>