中海の朝

出雲に来たら、朝は殆んどここで迎えます。あいかわらずワンパターン(爆)

湖畔での仮眠は2時間少々。5時少し前にはカメラをセットします。

空も焼け始める。
a0294534_18205993.jpg

暫くするといつもお世話になってる松江在住のronさんが来られ2人で撮影に。お会いするのは
1年振り、昨年の水郷祭以来のような気もする。
a0294534_18235077.jpg
a0294534_18241535.jpg

いよいよ太陽が顔を出す。
a0294534_1825117.jpg
a0294534_18252373.jpg
a0294534_18254946.jpg

最後に縦構図でもう一枚。
a0294534_18265881.jpg


2015.8.16  島根県松江市大海崎町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-25 07:17 | 出雲 | Comments(10)
Commented by mmpphoto at 2015-08-25 07:55
逸見ても、この時間帯の色合いは最高ですね!
ロケーションも同然いいのですが!
⬇工場地帯の夜景も良いですね、一度撮りたいと想ってますが中々行けてません。
Commented by マコリン at 2015-08-25 08:54 x
夕暮れ風景も好きですが朝焼けもかなり良いもんですね!真っ暗な時から徐々に空が赤く染まって来る光景は、なんとも言葉に言い表せませんね!本当、安らぐ瞬間かもしれません。良い写真ありがとうございます!
Commented by at 2015-08-25 11:11 x
こんにちは、素晴らしき朝焼けを。流石お見事です。此のとこ良い朝焼けに出会いません。ありがとうございます。嶺
Commented by Kirakilamoon at 2015-08-25 11:16
美しい...

ずーーっと見ていたいです。^^
Commented by おおむらさき57 at 2015-08-25 13:53 x
以前は、夜明け前に波止に着いて、朝焼けを楽しみながら釣りを始めるということをよくしたのですが、最近はそういう行動パターンは無くなってしまいました。
この素敵な朝焼けの景色を拝見して、もう一度・・・・と思うのですが。
私は、2枚目のショットに拍手です。
朝焼けの景色って、目で見えたようにはカメラに収まってくれなくて、とっても難しかったです。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-25 19:18
mmpphotoさんへ
こんばんは。いつも同じパターンなんですが、やはり寄って
しまいます。
以前まで有った仕掛け網が無くなってしまったのが残念なの
ですが、それでもいい場所なんで、何度でも行ってしまいます。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-25 19:20
マコリン さんへ
こんばんは。そうなんです、夜明けシーンを撮る上で、暗い内から
構えるのが好きなんです。真っ暗な空が徐々に明るくなっていく
のって、最高の眺めですからね。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-25 19:21
嶺さんへ
こんばんは。今日は台風の影響も有り雨風強くて。
週末もあまりよくなさそうで。土曜日にこの夏最後になるで
あろう、花火大会の撮影を予定してるんですがね。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-25 19:29
Kirakilamoonさんへ
こんばんは。朝焼け、いい時間帯です。一日の始まりに
相応しいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-25 19:32
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。夜が明ける前から陣取るよう心がけてます。
風景屋は、この時間が一番ですからね。

こういう時間の撮影は露出も難しいですが、一枚でもマシ
なものが撮れてれば、との思いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 廃船 工場夜景 兵庫製紙 >>