城崎夢花火 アートに挑戦

夏の城崎温泉の風物詩。夢花火が今年も城崎温泉の夜空を彩りました。

今年はこの花火でアートにチャレンジしてみました。花開く一瞬にピントを合わす(外す)。

簡単なようで難しい。画面内に収まらないものも多々ありと、なかなか思うような成果は上がらなかった
のですが、その中でもまだ「マシ」なものを。

a0294534_19131342.jpg
a0294534_19134985.jpg
a0294534_19142078.jpg
a0294534_19145798.jpg
a0294534_19152524.jpg
a0294534_19162783.jpg
a0294534_1917621.jpg
a0294534_19174415.jpg
a0294534_19181421.jpg
a0294534_19184585.jpg
a0294534_1919982.jpg
a0294534_19193374.jpg


では、また来年!!

2015.8.10、21  豊岡市城崎町戸島にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-28 07:02 | 但馬 | Comments(8)
Commented by kyuujitunituki at 2015-08-28 07:57
kainaka様、おはようございます。
こんな撮り方もあるんですね。
来年の為に、参考にさせて頂きます。
最後の夏の風物詩をありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2015-08-28 18:35
これはおもしろいって言うより綺麗ですね!
来年こそは、やってみようとおもってます。
Commented by sugi at 2015-08-28 20:19 x
アートやってますね~ 匠のワザではないがこれが花火と思わせる一瞬をこれからも切り抜いて下さい.
岡山では明日大会がありますので、私も挑戦してきます。
Commented by hiro at 2015-08-29 08:23 x
こんにちは。

綺麗ですね。
最近はプロ野球オリックスの球場で上がる花火しかみてません。

花火も撮ってみたいと思うのですが、あの人混みの中に出かけると思うと躊躇してしまいます。それに難しそう…。

ちなみに今オーロラ撮ってますので、また遊びに来てください。
ちなみにオーロラは簡単ですよ。


Commented by kainaka-2 at 2015-08-29 15:07
kyuujitunitukiさんへ
こんにちは。いろんな方の作品に触発され、昨年から構想だけは
練ってたんですが、正直とても難しいですね。
タイミング、ピント、絞り・・・。何度も練習しなければ、自分の
ものにできそうにないです。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-29 15:09
mmpphotoさんへ
こんにちは。皆さんの素晴らしい作品を見て、自分でも撮って
みたくなりやってみたんですが、簡単には行きません。
何度も練習する必要がありそうです。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-29 15:11
sugi さんへ
こんにちは。ベテランの sugi さん、仲ちゃん、その他いろんな
方の作品には、まだまだ及びませんが、これからも頑張ってみたい
と思います。こちらもこれから出動予定です。これがこの夏最後の
花火になるでしょう。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-29 15:16
hiroさんへ
こんにちは。今年はじめてチャレンジしたのですが、奥の深い
撮り方で、来年以降の課題を残した感じもします。

神戸の花火、私が行った所は穴場ですよ。ただし対象とは距離
がありますが。

素晴らしいオーロラですね。羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 2 平田船川 一畑電車 1 >>