一畑電車 2 平田船川

平田の町に架かる一畑電車の中では一番大きな橋にて。

その昔、木綿の集積地として栄えた雲州平田の町。その木綿を船に載せ運んだ平田船川。

今はその上を一畑電車が走ります。

この朝は青空と適度な雲が浮く絶好の撮影日和。順光になる午前中に3本の電車を撮った。
a0294534_19351691.jpg
a0294534_19354338.jpg
a0294534_1936586.jpg

さざ波なければ、完璧な水鏡になったのですが・・・・。

ここは午前中が狙い目。水際に降り、ローアングルから空を大きく入れて撮る構図が好きなんです。

2015.8.16  島根県出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-29 07:25 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by kyoko at 2015-08-29 16:14 x
こんにちわ
青い空に雲が良い表情を出していますね
なんとなく秋の雲っぽい(^^♪
ん~、確かにさざ波がなければ完璧♪
今年の猛暑にあまりお出かけしなかった私ですが
kainakaさんは精力的ですね
脱帽です!
Commented by tomiete3 at 2015-08-30 05:15
列車の写真いいですね。
  水面い映り込む封家絵になりますンえ。

日本海側は晴天ですね。

当地は雨か曇り・・カメラを持ち出す気になりません。    P
Commented by kainaka-2 at 2015-08-30 19:23
kyoko さんへ
こんばんは。お盆を過ぎた日でして、空模様は夏から秋に
変わる頃って感じでした。結構好きな雲でしたので、ちょうど
良かったです。さざ波は残念でしたけど。

これ位しか楽しみないんで・・・。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-30 19:26
tomiete3さんへ
こんばんは。天気も良かったので、この橋で少し粘ってみました。
青い空に浮く雲と電車、これを撮りたかったんで。

今日は雨降りの日曜。大人しくしてました。
Commented by aya_526 at 2015-09-02 16:52
こんにちは^^
3枚ともとても魅力的なお写真ですね!
爽やかな青空、かわいい電車、きれいな映りこみ
ほんとに素敵ですね♪
二枚目のピンクの電車がかわいくて・・・何かデザインがしてあるのでしょうか・・・特にお気に入りです(*^^*)
Commented by kainaka-2 at 2015-09-03 20:38
aya_526さんへ
こんばんは。天気も良くなり、3本の電車を待つ事にしました。
ピンクの電車は「しまねっこ」という島根県のゆるキャラがラッピング
されてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 工場夜景 姫路市内 城崎夢花火 アートに挑戦 >>