一畑電車 3 俯瞰

以前にも俯瞰撮影したのですが、今回はその場よりも楽に登れる場所を見つけましたので、そちらから
数枚撮ってみました。前回田植え前後に撮った時の様子はこちらです。

そんなに大違いしない場所ですが、下草や雑木も綺麗に刈られてるので、アクセスは超楽々!!

宍道湖を背に緑の田んぼの中をゆく5000系
a0294534_19435622.jpg
a0294534_19442654.jpg

こちらは松江しんじ湖温泉行き一畑色2100系。
a0294534_1946423.jpg
a0294534_19462837.jpg

前回撮った場所よりも、ちょっとだけ東寄りです。手前の電線を交すため、望遠を使います。それさえなけ
れば、もう少し広めに撮りたいですがね。

2015.8.16  島根県出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-31 07:39 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by マコリン at 2015-08-31 08:45 x
一畑電車風景ってのどかで良いですね!秋の一畑電車が一番あってるような気がします。
余談ですが、今日、神戸新聞に京都梅小路蒸気機関車館の記事が載ってました。リニューアルされる見たいでしばしのお別れ・・・見に行きたかった(笑)
まぁリニューアルしたら見に行こうかなぁ~
Commented by kainaka-2 at 2015-08-31 19:32
マコリン さんへ
こんばんは。のどかな風景が続くエリアでして、各所に撮影ポイント
があります。季節毎に追うのも楽しいです。

梅小路は子供が小さい時に一度行きました。もう14~5年位前だと
思います。
Commented by マコリン at 2015-08-31 19:50 x
撮影ポイントが各所にあるんですか?ある意味自分で歩いて探して見るのも楽しいかも知れませんね!春はココ・夏ならココ・秋ならこの場所・冬景色ならこの場所で撮影するって感じ・・・毎回同じ場所から撮影しても全然違いますからね。

Commented by kainaka-2 at 2015-09-01 20:40
マコリンさんへ
こんばんは。いろいろと自分なりに探して撮ってるので、他の方から
見るとしょーも無いと思える場所もあるでしょうね。
今は雪景色を狙ってるんです。松江は豊岡ほど雪が降らないので、な
かなかチャンスがないんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 4 夏の思い出 工場夜景 姫路市内 >>