工場夜景 姫路市内

姫路市内の工場夜景を撮るため出かけました。取りあえず兵庫製紙の様子は既にお伝えしました
が、今回はその続きです。

冬の夜に出かけたダイセル化学や日本触媒にも、もちろん向かいますが、その前に飾磨区内の沿岸部
を徘徊します。

ところが、なかなか思うようなアングルがない。生け垣があったり、フェンスがあったり・・・。一番は「立入禁止」
ですね。工場は一杯あるんだけどね。

とりあえず飾磨港の一番突先で。姫路第一発電所やその手前のリサイクル工場と思います。
a0294534_20232851.jpg

市川越しに山陽特殊製鋼を。
a0294534_2029677.jpg

姫路第二発電所のLNGタンク
a0294534_20303644.jpg

全体の雰囲気を。発電所横の橋の上から撮ってます。
a0294534_20313318.jpg

沿岸部を西に移動し広畑区へ。

新日鉄広畑で。超巨大工場のほんの一部です。
a0294534_20342986.jpg

好きな部分をアップで。こういう部分がいかにも工場夜景っぽくてそそられます。
a0294534_20353872.jpg


2015.8.18  姫路市飾磨区・広畑区にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-08-30 07:12 | 県内 | Comments(6)
Commented by makuropapa at 2015-08-30 08:14
いいなああ~~~~~

私も撮影したいけど  島根のど田舎には工場がない

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Commented by at 2015-08-30 09:52 x
こんにちは、工場夜景拝見してます、見事ですね。こちらでは夜景を船上から撮影する事が可能です 90分のクルジングです。嶺
Commented by kainaka-2 at 2015-08-30 19:31
makuropapaさんへ
こんばんは。先日島根県入りした際には、手前の米子(日吉津)にある
王子製紙の夜景を撮りました。あそこはなかなか良かったですよ。
鳥取県になりますが、いかがでしょう?
Commented by kainaka-2 at 2015-08-30 19:33
嶺さんへ
こんばんは。各地でそのようなツアーがあるようですね。
この姫路もあるのかな?ただ船からだと、ブレないので
しょうか?
Commented at 2015-08-30 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-08-31 19:36
鍵コメさんへ
こんばんは。健康第一ですから、無理せずに。

27日の夜、龍宮に行ってるんです。翌朝も気になって
たんですけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 3 俯瞰 一畑電車 2 平田船川 >>