山陽新幹線 大津トンネル

前にも何度かチャレンジしてるんですが、やはり難しいですね。

高速走行する新幹線、のんびり走る一畑電車のようには行きません。

でも、楽しいですね。
a0294534_13543780.jpg

天気良過ぎて、白飛びしてしまいました~。
a0294534_135607.jpg

トンネル入った最後尾を。フェンスの枠が写ってた・・・。
a0294534_13572231.jpg

ピントが甘い、レイルスター
a0294534_1359011.jpg

滞在時、何度か挑戦し、やっと撮れた。出てきた瞬間を。これが実に難しいんです。フェンスの上に手を
伸ばし、完全ノーファインダーで撮ってます。
a0294534_1404811.jpg

今度は、もう少し日差しの弱い時に行きたいです。

2015.8.18   赤穂市大津にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-08 07:49 | 鉄道 | Comments(4)
Commented at 2015-09-08 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-08 19:31
鍵コメさんへ
こんばんは。早過ぎて、一気に過ぎてしまい、タイミングが
なかなか合いません。何度か練習あるのみですね。
Commented by マコリン at 2015-09-08 21:05 x
ブログを開いた瞬間!カッコいいって声に出てしまいました。この場所は、やはり望遠で撮影されてるのですか?トンネルから出て来る瞬間を見事に撮影されてますね!凄い!
それもノーファインダー撮影でしょ?自分なら間違いなくブレブレの出て来る瞬間も撮影出来てないと思います。動く物・・・それも速い・・・いや、速すぎる(笑)瞬間をこんなに上手く撮影なんて・・・良い写真拝見させてもらいました。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-09 19:24
マコリンさんへ
こんばんは。正面から来るものは望遠(100~400ミリ)を使ってます。
それでも両サイドの架線柱が入ります。
トンネルから顔を出す瞬間のものは、もう賭けですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋季京都府高等学校野球大会 シーズン・イン >>