龍宮の星空

タクシー乗り場から北にカメラを向ける。

月明かりのお陰もあり、龍宮の姿も見える。計算間違いで約20分少々のコンポジ。できれば40分は回したかった。
a0294534_19411763.jpg

御待ち橋跡に移動します。ここからも龍宮良く見えた。
a0294534_19434947.jpg

ここでも20分のコンポジット。丹後半島・夕陽ヶ浦の町明かりが目立ちます。
a0294534_19451314.jpg

日和山海岸の様子です。波があるので、画面に変化出て良かったです。
a0294534_19462197.jpg


2015.8.27   豊岡市瀬戸にて

   ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-12 07:37 | 但馬 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2015-09-12 17:38
星空を楽しむ・・出しょうか・・
いろんな条件で・・表城が変わりますね。
20分・・じっと待たれるのですね。   P
Commented by kainaka-2 at 2015-09-12 19:47
tomiete3さんへ
こんばんは。天気の良い夜だったので、星も綺麗に見えました。

その間は車に籠って携帯いじってます。
Commented by mami-2013 at 2015-09-13 15:46
こんにちは。
素敵な写真ですね。天文部だったので、星の写真はよく撮っていましたが
風景と一緒にというのは初めてみました。
こんなに美しいなんて知りませんでした。
特に下から2番目の写真は「星降る海」といった感じで好きです。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-13 19:24
mami-2013さんへ
こんばんは。恥ずかしながら、自分は星の事は良く分からないんです。
カシオペアと北斗七星なら分かります(笑)
星の光跡も風景の一部として、写真にアクセント付ける材料にしてる
んです。
月明かりのある夜が、一番いいですね。ただし、天の川だけは真っ暗
がいいですね。
Commented by きんたろう at 2015-09-14 18:28 x
こんばんわ

一枚目の写真~感動です♪
素敵すぎます♪

まだまだ、勉強しないとダメですが、いつかKainakaさんのような写真を撮ってみたいと思いました

来週は米子方面に行く予定です
Commented by kainaka-2 at 2015-09-14 20:25
きんたろう さんへ
こんばんは。月明かりが重要なポイントですね。これが真っ暗な夜
だと、龍宮は先ず見えてなかったでしょう。

米子と言う事は、大山界隈も行かれるのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 今季初 立雲峡 棚田 >>